※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

義家族が帝王切開の入院中の面会について相談中。予定帝王切開で義家族が訪ねてくるが、タイミングが気になる。夫は断ろうとしているが、気を使う義両親とのバランスが悩みの種。

帝王切開だった人に入院中の義家族の面会について聞きたいです。
上の子は緊急帝王切開だったので、予定も立たず、遠方の義家族は入院中に赤ちゃんを見にくることはありませんでした。しかし今回は来週に予定日が決まっていて、義家族で実権を握っている義理妹の仕事の休みに合わせて病院に来たいと申し出がありました。
けど、土日は産んで2、3日後。わたしはせめて5日後に来て欲しかったのですが、そうするとがっつり平日なので、自営業の義両親はこれても義妹が来れないため、土日だそうです😂
長男の時は寝らずに陣痛耐えて帝王切開で2、3日意識もそぞろな感じだったのですが、予定帝王切開でも2、3日後ってきついですよね?💦💦
帝王切開経験者の方どうしますか?断りますか?
旦那は私を1番に考えてくれているので断ろう!って言ってくれてるんですが、義両親は気も使えるし悪い人ではないので大丈夫かなぁとも思ったり…けど、義妹の予定に合わせてくるのが私は腑に落ちなくて、多分そこで1番モヤっとしてます💦💦

コメント

りゆりゆ

水曜に帝王切開しました!

金曜から母子同室で。。
その時に来られてもなんか長くなりそうだったので私は翌日にもうきてもらいました😅

どっちにしろ、歩行もさせられるし授乳も開始はするし。。動くほうがいいというし!と。。

実際、しんどかったけど、私は母子同室になってから来られても寝不足でしんどくなるのでよかったかな。。と思います😅

私もちなみに、陣痛乗り越えての緊急帝王切開でした、長男😅

緊急のときよりは、ましでしたよ、術後の経過。
ただ、経産婦は後陣痛があるとかなりきつく。。私はそれの方がきついです😅

• とも

とも

母子同室前に来てもらうという手があるのですね🤔考えてなかったです😂
    緊急帝王切開よりマシと聞き嬉しいです😭1人目のとき本当にしんどくて泣きながら旦那に電話した覚えがあるので…

• 7月20日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

はい。。母子同室やと絶対長く居座るでしょう?(笑)

私もとてつもない思い出だらけでしたよ😅
    だから今回は、いろいろ思い出して立つコツとか。。😅
    必死にしました💧
    なので傷の面では、結構マシに感じれていますよ(^ ^)

• 7月20日
むー

予定帝王切開で産みました。
私は手術中の出血が多く術後血圧が180と、高かったので退院するまでしんどかったです。うちも、義両親自営業なので平日来れないので土日に来てました。金曜日に、産んだのですが赤ちゃんだけ会ってもらいました。旦那が、今はきついからと面会断ってくれました!義妹に合わせるのは一番よくわからないですね。。

• とも

とも

赤ちゃんだけでむーさんには合わなかったのですね!旦那さんさすが👍
    義妹に合わせなかったら何もかもうまくいくのですが、向こうの家族は3人1セットで絶対切り離せないんですよね😂💦💦

• 7月20日
3kids.mama

一人目緊急
二人目予定で
帝王切開してます!
一人目のときは、実家族も、義家族も
夜中ですが病院まできてくれて
産まれて、私と赤ちゃんが
無事なのを確認したらすぐに
帰って行きました🤣
二人目のときは、実母、義母が
仕事の休みをとり、手術中上の娘と
待ってて
このときもまた、私と赤ちゃんが
無事なのを確認したら
義母は、結構すぐ帰りました🤣
しんどいよね、よく頑張ったねって
声掛けだけしてくれて、すぐ帰ったので
そこまで、負担にはならず!
入院中3回位、デザートや雑誌や
なんやかんやと持ってきてくれましたけど
私もしんどいし、気使うとおもったのか
短時間で帰ってくれたので
そこまで、嫌じゃなかったです😊♥️

なので、次もこんな感じになりそうです😹

• とも

とも

気の利くお母さんならいいですよね!
    ちなみに緊急と予定で産後の回復違いましたか?
    手術怖いから本当は子供3人欲しいけど、子供2人になりそうです😂

• 7月20日
ゆなたろ

1月に4度目の帝王切開しました👶🏻
うちは、義母が前日・翌日、退院するまでほぼ毎日来て
(主人には連絡していたようですが、私は知らず…😅)
実母が遠いため、代わりに心配してもらうのは有難いのですが、産後の身体で日の浅いうちに来られても、逆にこちらが気を遣ってしんどかったです😔
2・3日後しか無理なら、お断りで良いと思います!
お身体第一に☺️
元気な赤ちゃんのご誕生👶🏻お祈りしています✨

• とも

とも

4度目の帝王切開とか尊敬です😭😭私、子供3人欲しかったけど、手術こわくて2人になりそうです😭😭
    4回やってもやっぱり術後はなれないですか?
    日が浅いうちはやっぱりお断りでいいですよね💦そうします。

• 7月20日
  • ゆなたろ

ゆなたろ

手術、怖いですよね😣
    1人目は緊急だったのですが、4人とも術前はすごく怖かったです💦

今回、術後に後陣痛なのか、傷なのか、痛みが辛かったです😣
    起き上がること、立って歩くにも一苦労で、術後数日は赤ちゃん抱っこするのが精一杯でした😥💦

• 7月20日
  • とも

とも

やっぱり何回やっても怖いですよね😭💦💦
    術後のこと考えたくないです😭
    後陣痛も2人目の方がきついと聞くし…頑張ります👍

• 7月20日
ゆゆ

正直義理の妹なんてそんな生まれてすぐに子供を見せなきゃいけない相手だと思えないし、手術後辛いなかそこに都合を合わせる筋合いもないので、術後5日くらいたった平日に義両親だけきてもらい、義妹は次の週末かもっと落ち着いてからでいいと思います!
私も1人目が緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開になりますが、産後3日目に義妹の都合で面会に来られたら普通に嫌です

• とも

とも

そうなんですよ!けど、義家族は3人1セットで多分義妹を家に置いてく選択肢がない感じで💦💦
    ありがとうございます!
    とりあえず3人一緒なので今回はお断りします。

• 7月20日