※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
子育て・グッズ

下の子が親指を加えているのは赤ちゃん返りでしょうか?やめさせたいけど、今更な感じがして困っています。

上の子は全く指しゃぶりとか無くて親指も加えない本当に何もない子だったんですけど下の子が大きくなってくにつれて最近やたら親指加えたりしてるのは赤ちゃん返りなのでしょうか?やめて欲しいのにどうして😭😭
気づいたら親指くわえてるし今更っておかしいですよね?😰

コメント

もん

5ヶ月の子のなら全然あることだとおもいます。
思いついて今始めたんでしょう。
1歳頃にはやめますよ。

• シャボン玉

シャボン玉

あ、すみません説明不足でした。上の子が最近やるようになったんです😰😰

• 7月20日
  • もん

もん

上の子でしたか(^_^;)間違えてしまいました。うちの上の子も下が生まれて1ヶ月半ごろから指吸いをはじめました。完全に心の寂しさが現れてました。上の子が求めれば、毎日家事の時間以外はほぼだっこで過ごしました。そしたら1ヶ月半~2ヶ月くらいで指吸いしなくなりました。

• 7月20日
  • もん

もん

指吸いをやめさせるのではなく、その原因を取り去る方が多分早く解決すると思います😊

• 7月20日