※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

妊娠してから、つわりやお腹のはりやだるさなどで家事があんまり早くで…

妊娠してから、つわりやお腹のはりやだるさなどで家事があんまり早くできなくなってしまって、洗濯ものをお昼とかに干したり、安定期に入ったら夕方にウォーキングとかしてたら、非常識と言われました。自分でももっと早くと思ってるんですが、なかなかできません。最近は、お腹のはりでウォーキングはしてないですが、みなさんは、どんな生活おくってますか?
専業主婦の方のご意見お伺いしたいです。

少しおしゃれして、でかけると、昼顔とか言われたりもしました。完璧に嫌みですが😰

コメント

すずちゃん

夕方の方が涼しいですし、別に夜じゃないし、何より子供じゃないのに何で非常識とか言われないとならないんでしょうか😠言ってきた人に腹が立ちます。

妊娠中が最後の一人の時間なんだから、お洒落してお出掛けして楽しんで何が悪いんですかね。

そんなこと言ってくる人とは、関わらない方がストレスにならずに済みますよ!

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    多分私が妊娠してること知らなくて、車ででかけて近くの公園でウォーキングしてくるので勘違いしてるのかもしれないです。何かイラつきました。おしゃれは、気分転換にもなるし、今のうちにゆっくりします✊

• 7月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

人の家のことまで口だしてくる人っていますよね...。ほんと気分悪くなりますね😢

ほんと今のうちです!
    二人目以降はお散歩もお洒落も難しくなるので、今を楽しんでくださいね♪

私も一人目のときは、日中お友達とランチしたりお出掛けしたり、夕方散歩したりしてました!専業主婦です!

• 7月20日
チム

夕方にウォーキングしたらなぜ非常識なんでしょうか。妊娠してあんまり早く行動出来ないのなんて普通だと思います。私もですし。
よく洗濯終わった音してもそこから干すのがめんどくさい…と思ってしまうこと最近よくあります。
私は午前中は子供とスーパー行ったり買いたいもの買いに行って、昼ごはん食べたらすぐ昼寝して起きたらお風呂入ってご飯の準備して家族でご飯食べてテレビ見たりして寝ます。
特に何かしてるわけでもないです。

nana.

誰に非常識や昼顔と言われてるんですか?😥😥
別に夕方のウォーキングのせいで夜ご飯の支度が出来ていなかった…とかじゃなければいいんじゃないですかね(´・ω・`)♩?お腹も大きくなってくれば素早く行動なんてできないし、お腹ぎはれば作業は休み休みになって当たり前ですし大丈夫ですよ🤞😊妊婦だってオシャレしたいし何が悪いんでしょう💧

私は1人目切迫早産でしたのでそれを恐れていてまったり生活してます😂
買い物がてら外に出るくらい…💧

りえ

私の妊娠中はほぼつわりがなかったですが、それでもたまに「今日は気持ちが悪くてごはん作れんかったわー…」とやる気が出ない時、嘘ついてました(笑)洗濯も二人暮らしなので毎日じゃないし、やる気になった時に、好きな時間に。夫には「たまに、」と言いながら毎日のように化粧して実母とショッピングしたりランチ行ったりしてましたし、妊婦様状態でした。妊娠中になにかあったら妊婦1人だと心配だし、実母になるべく頼って、と言われてましたしが(笑)
そんな感じでだーらだーら過ごしてました(笑)

めぐまま

えっ?!そんなこと言う人いるんですね…逆に非常識ですよ🤔
私もそんな感じですよ!私は午前中に散歩してる感じですが…普通ですよね?
おしゃれなんて普通にしたいです!着れる服少ないですが、化粧も髪型もいじりますし、服装も妊婦と分からないかんじに仕上げたりとか全然します!おしゃれだって、ちょっとした息抜きです♥️

のんたん👼🏻💗

ご飯の支度を済まして私も夕方から散歩に行ってましたよ😁お昼は暑くて散歩なんてできません😫なので非常識と言われる理由が全くわからないです!妊婦だって一人の人間で女性なのでオシャレしたって良いですよね😂生まれたらおしゃれしたくても出来ませんし!

ころろ

私なんて、洗濯回しても干すの面倒になってタオルとかなら乾燥ボタンポチッとします😂
昼から干すのもよくありますし、取り込むの忘れてしまうことも度々…。洗濯物が湿っぽくなるから翌日もお天気ならそのまま干しっぱなしにしてしまいます😱笑笑
嫌味を言う方は身内の方ですか❓
そんないちいち他の人の事気にするなんておヒマな方なんですね〜と思っときましょ😁

だんご

専業主婦で、週数も近いです。
私なんて、夫を朝5:30に送り出してから、13時まで二度寝、それから洗濯物干しますよ!!(笑)
今の時期、日中にウォーキングなんてしたらこわいです😱💦
私は朝夫を送り出してから、体調が良ければ歩く感じです。
ただ最近は、張りがあって薬出されたので全くしてませんよ〜💦
張りが出てるのに、早く動く為に無理なんてしないでください😭💦