※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
お出かけ

双子育児をしていて、お出かけを考えています。旦那がいるときは、車に…

双子育児をしていて、お出かけを考えています。
旦那がいるときは、車にベビーカー積んでチャイルドシート2つ体制で行けるのですが、旦那不在時にひとりで双子を連れて行く場合はどうしたらよいか悩み中です(>_<)

ちなみに、ベビーカーは横型をレンタル中で、3ヶ月になったら縦型を購入してひとり抱っこひもでひとりベビーカー体制で出かけようかと考えています!

まず、家から駅まで離れているため、大人ひとりならバスに乗って行くところなのですが、双子を連れてバスに乗れるでしょうか…。少し調べたのですが、バス会社のサイトにはベビーカーに子どもを乗せたままの乗車は混雑しているときはお断りする場合があるとありました。横型だと幅をとるし時間帯を考えないと難しそうです。横型でベビーカーを畳んで乗車したとしても場所をとるし、ひとり抱っこひもでだっこできても、もうひとりを抱えるのは難しそうです(>_<)

タクシーの場合、チャイルドシートをつけなくても良いそうですが、ひとりで双子を連れ出す場合、ひとり抱っこひも、ひとり抱えるで乗車で大丈夫でしょうか?
子育てタクシーを調べてみましたが、うちは対象外の地区で困っています(´;ω;`)

電車でお出かけの場合も、縦型でも横型でも場所をとるので、空いている時間帯を選んで端っこに乗らなきゃと思うのですが、きっと急行乗車は難しいですよね(>_<)
ベビーカー専用の車両の有無はその都度駅員さんに聞いた方が良いのでしょうか?
駅にエレベーターがあるかどうかも事前に調べておかなきゃいけないですね(^^;

今のところひとりで双子を連れてお出かけの予定はないですが、2ヶ月からは予防接種も始まるし、旦那不在時に何かあったときに備えて考えておきたいと思ったのですが、お出かけが結構難しそうです_:(´ཀ`」 ∠):

双子ママの方や、身近に双子の親がいる方のアドバイスが欲しいです!よろしくお願い致します(o^^o)

コメント