※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

布団のダニ対策についてアドバイスください。布団乾燥機を購入しようと思っていますが、オススメありますか?他に効果的な対策があれば教えて欲しいです。

布団のダニ対策についてアドバイスお願いします。

ここ一週間で子供の首元や太もも、ふくらはぎ辺りに、虫刺されが計5ヶ所出来ています。
蚊の割には、赤味がなかなかひかず、ダニを疑っています。
病院には行っていません。

フルタイムで仕事しているのもあり、布団の天日干しもなかなか出来ません。

布団乾燥機を購入しようとおもっていますが、
オススメありますか?
ダニ対策で、乾燥機以外でこんなの使ってるよ!っていうアドバイスも欲しいです😭

ちなみに今は、フローリング+ジョイントマットの上に西川のからっと寝+布団シングル2枚を敷いています。

コメント

pon🍙

うちも仕事していてなかなか布団が干せず、ダニに刺されることがたまにありました。
ダニピタ君というシートを布団の下に敷くようになったら刺されることがなくなりました!

  • マミーR

    マミーR


    ダニシートなるものがあるんですね!知らなかったです💦

    めめさんのところは、布団乾燥機使っていますか?

    • 7月20日
  • pon🍙

    pon🍙

    乾燥機使ってないです!
    シートオンリーで週一干せれば干す感じです!

    • 7月20日
  • マミーR

    マミーR


    すごいですね!
    それでも刺されないなんて…✨
    早速調べて試してみます!
    ありがとうございました!

    • 7月20日
RI🌛

多分つきます💦
1度着せる前に洗ったら違ったかな❔
私も実家の母も、久々にタオルケット出してやられました💦
洗ってあっても、使う前に洗ったり干したりしないとですね。

パジャマも一応70度ぐらいのお湯につけて冷めたら洗濯してあげてください☺

  • マミーR

    マミーR


    色々アドバイスありがとうございました!
    早速掃除機かけてみましたが、今のところ刺されていません☺️
    衣替えの季節気を付けようと思います!

    • 7月21日
deleted user

全室床下やベッドの下に「ダニ取りロボ」置いてます😊

  • マミーR

    マミーR


    ダニ取りロボ、調べてみました!
    レビューも良さそうだし、試してみようかなって思っています☆
    全室だとコスパ的にどうですか?

    • 7月20日
RI🌛

布団乾燥機でとりあえずいいと思います。
必ず布団乾燥機したら掃除機で死骸を吸いとって下さいね!
ホコリやフケはダニのご飯になります

  • マミーR

    マミーR


    この季節湿気もすごいので、乾燥機は必要かなって思っています!
    掃除機で吸うって、ネットでも書いてありますが、普通に室内用で使っている掃除機を使用してもいいんでしょうか?
    それか布団用で、もう1台購入した方がいいのか、迷っています。

    • 7月20日
  • RI🌛

    RI🌛

    うちはヘッドだけ買いました!
    洗えない布団は布団乾燥機をサンドイッチ状にして挟み上から毛布をかけて、洗える物はお湯につけてから乾燥機かけました。
    掛け布団や敷きパットなど久々に出したものはありますか?
    一緒にしまってたものにもダニがいるかもです

    • 7月20日
  • マミーR

    マミーR


    詳しくありがとうございます!
    ひさびさに出したものといえば、パジャマです💧
    そういえば、去年の夏用パジャマを着せだした日から虫に刺されるようになった気がします。
    綿の薄手のパジャマにもダニって付くんですかね❓

    • 7月20日