※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&Rママ
家族・旦那

離婚された方に質問です。差し支えなければ離婚した理由教えて欲しいで…

離婚された方に質問です。
差し支えなければ離婚した理由教えて欲しいです。

今2ヶ月の女の子育てててます。
ペットで犬もいます。

いつも旦那と些細な事ですが喧嘩して、
今朝も喧嘩してちゃぶ台返しされて
家出て行きました。

犬に対して平気で死ねとか言うし
何度止めてって言っても聞いてくれないし
逆にお前(犬)のせいでいっつも俺が怒られる。とか
娘への教育上良くないと思い注意しても治す気ないです。

旦那の収入だけでは貯金が出来ず毎月キツキツで生活してるので、今月からあたしも職場復帰しました。飲食店です。
昼は月~金
夜は今のとこ週一です。
寂しい思いさせてますが娘も連れて仕事してます。
店の倉庫みたいな所にベビーベッド置かしてもらってモニター着けて見てます。冷暖房ちゃんとしてます。
それでもピークの時間は一人ぼっちにさせてしまいます。
そんな話を旦那にしても旦那が仕事休みの日や
夜営業の時間も娘を預かるとは言ってくれず
家事も何もせず自分の好きな事して過ごしてます。
前に旦那に不満を言っても何も変わりませんでした。

共働きでも女が家事、育児全てしないといけないですか?
旦那が休みであたしが仕事でも旦那を労うのが妻ですか?
我慢しないといけないですか?
ペットに対してそんな言われようされて、ましてや旦那が一目惚れした子なのに、なんでそんな言い方出来るのか。。ほとんど世話もしないし。
娘の面倒も可愛い可愛いと言いながら家の中では自分の気が向いた時だけ。最近は娘が笑うようになったのであやすの増えましたが、それだけ。
人前では抱っこしたりしてくれますが人前だけ。

それでも片親になるよりはマシなのでしょうか?
考えれば考えるほど分かりません。
娘の為にはどうしたらいいのか。
ずっと仲悪い訳ではないですが、喧嘩する度に離婚しよが口癖の旦那。挙句の果てに娘がいるのにちゃぶ台返し。
どんどん酷くなってるし。もう分かりません。

長々とすいません。

コメント

megu-buuu

元旦那とはDV が理由で離婚しました。うちも気に入らないとこがあれば勝手に家を出ていったり。暴言はもちろん、最終的に子供にまで物を投げ始めました。そこで、家を出ました。子供らに悪影響だなと判断しました。
いてもいい旦那、父親といなくていい旦那、父親がいます。いなくていいと判断したならいらないですよ。子供のこと考えてあげてください。何がよくて悪いのか。

  • S&Rママ

    S&Rママ

    コメントありがとうございます。
    お子さんにまで物投げたりしたんですか💦酷い。
    そうですよね、子供に対していいか悪いかですよね。
    離婚された時家はどうしましたか?旦那さんが出ていきましたか?

    • 7月20日
  • megu-buuu

    megu-buuu

    私が子供連れて出ていきました。
    最初は離婚に応じてくれず、調停まで立てましたが、最終的には、ハンコ押してくれて、養育費も払ってもらってます。慰謝料はなしですが……
    しっかりお子さんのこと一番に考えてくださいね✨

    • 7月20日
  • S&Rママ

    S&Rママ

    家って借りましたか??
    住む所決めてから出ていきましたか?
    すいません💦質問だらけで。
    実家に行こうと思いますが、実家はペット禁止で
    だからといってこの子を置いて出て行くのは嫌なんです。怖くて。。

    • 7月20日
  • megu-buuu

    megu-buuu

    最初は実家に逃げました。でもけっこうすぐに実家も出ましたよ。子供二人と3人でアパート暮らしを始めました。

    少し時間と心に余裕あるのであれば、まずは住むところを決めた方がいいかもですね💦

    • 7月20日
  • S&Rママ

    S&Rママ

    旦那の給料手渡しなんですが、それって貰うことって出来るんでしょうか?今貯金も無いし、あたしのパートの給料まで日があるので今は全く余裕がないんです😭
    出来るなら早く出て行きたいですが。。
    あと養育費貰うにはやっぱり弁護士にいうべきですか?
    旦那のケータイはあたし名義なので離婚したら名義を貸したくもないのでケータイも使えなくさせるつもりです。
    そぉなったら養育費とか無理ですかね💦

    • 7月20日
  • megu-buuu

    megu-buuu

    協議離婚になるのであれば、きちんと養育費ももらえるように、お金はかかりますが法的な書類を作るべきです。
    旦那さんが応じてくれなくて、どうしてもほしければたぶん裁判になりますよ。裁判になれば弁護士はつきます。私は調停に持っていくまで、どーしたら有利かとかを弁護士の無料相談まで相談に行ってました。調停離婚や裁判になると、きちんと法的な権利のある、書類が作られます。途中、養育費を払われなくなったとしたときに、その書類があれば給料差し押さえになり、そこから払われることになりますよ。なので、しっかりほしければ、書類作ってくださいね。
    旦那さんの給料は手渡しとは、会社から手渡しなんですか?
    それか、少し実家からお金は借りれませんか?

    • 7月20日
  • S&Rママ

    S&Rママ

    それって離婚届け提出する前に弁護士に相談するべきですか?
    会社から手渡しです!
    実家に借りれるか聞いてみます。。
    離婚したら勝手に旦那の社会保険から抜けるんでしょうか?

    • 7月20日
  • megu-buuu

    megu-buuu

    一度相談した方がいいかと。まず、旦那さんは離婚に応じてくれますか?

    離婚したら、旦那さんが会社に扶養を抜ける手続きをしてもらい、会社から抜けたという書類がもらえます。R&Sママさんが会社で社会保険かけてもらえるのであれば会社その書類が必要だと思います。ムリなら、国民保険になるので、市役所等で書類を持っていきお子さんのも手続きすることになります。

    • 7月20日
  • S&Rママ

    S&Rママ

    旦那からいつも喧嘩する度に離婚って言うてきます。
    今回もそうで、あたしもそぉしよって言いました。本気かは知らないですが、旦那は前の嫁とも2回離婚してて離婚に対してなんとも思ってないみたいです。

    そうなんですね!あたしの職場では社会保険はないので国保になります。
    因みに母子手当って直ぐに貰えますか?💦

    • 7月20日
  • megu-buuu

    megu-buuu

    それなら、離婚には応じてくれそうですかね。
    前の奥さんの時とか、養育費とかはなかったんですかね?
    払ってる気配がないのならないんでしょうね。

    母子手当ては児童手当みたいに4ヶ月に1度です。児童手当とは月がずれてたと思います。その月にならないと当たりません💦

    • 7月20日
  • S&Rママ

    S&Rママ

    養育費の変わりに、元嫁と作った借金全部肩代わりしたって言ってました。

    やっぱそうですよね💧
    もし離婚てなるとまず何からして行ったらいいんでしょうか?💦

    • 7月20日
  • megu-buuu

    megu-buuu

    一番いいのは、住んでおられるところの市役所等に相談できるところがあると思うので、相談がいいかと思います。
    話し合いで解決するのか、調停になるのか、裁判になるのか。話し合うことはたくさんですし、やることも違ってくると思うので。
    とにかく言えるのは話し合いで済むのであれば、養育費や慰謝料は法的な書類を作ることをおすすめします。
    親権や養育権などもありますし。

    • 7月20日
  • S&Rママ

    S&Rママ

    市役所で相談できるんですね!!
    無料の弁護士さんに相談したらいいんですね!!
    ほんとありがとうございます。頑張ります!

    • 7月20日
deleted user

私は経済的DVで離婚しました。
片親になるよりはとは
片親の方が幸せな場合もありますが

子供のことを考えて動いてください。

  • S&Rママ

    S&Rママ

    コメントありがとうございます。
    経済的DVって借金てことですか??
    よく考えます。幸せってなんなんやろって。
    自分が弱いだけなのかもう分からなくて。。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生活費をいただけなかったのと金融会社ではなく身内への借金が凄いありました。

    幸せなんなんでしょうね...
    ゆっくり考えてみてください!無理はせずに。
    でも出産して間もないのにお仕事してるの凄いと思いますよく頑張ってますね😊

    • 7月20日
  • S&Rママ

    S&Rママ

    そうなんですね💦
    うちの旦那金融会社に借金があります。

    1番は両親揃っていつもニコニコしてるのが幸せですよね。
    あたしもそれを望んで結婚しました。。
    でもその裏には凄い我慢があったんやなーって。。
    ありがとうございます😭
    娘の為に貯金もしたいし、頑張ります👍

    • 7月20日