※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

ベビーカー選びでデザインと機能性の選択に迷っています。MFはデザインが良いが、HFの機能性が心配。どちらを選ぶべきでしょうか?

初めてのベビーカー、コンビのメチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HFのグレーか、メチャカル ハンディα エッグショック MFのミントショコラの二つで迷っています。
デザインはMFのミントショコラが良いのですが、下のカゴがHFより小さい事、対面式使用の場合、2輪しか動かないので小回りが利かない事が懸念事項なのです。

デザインを取るか、機能性を取るか、皆さんならいかがですか?

コメント

azu66

2輪のメチャカル持ってます。

対面はめちゃくちゃ使いづらいですが、対面で使ったのなんて、新生児のときに数えるくらいです。前向きで何も問題ありません。

カゴも小さいですが、フックを買ってそこに荷物をかけるか、リュックのコトが多いです。ないならないで、何とかなりますよ(^^;;

殿妻♡

私もつい先日、全く同じ商品で悩んで、悩んだ結果オート4キャスにしました!
実際に我が子を乗せて試乗してみて決めました!私は対面式で使用したかったのでコッチにして良かったと思ってます。
一万円の差がありますが使いやすさを考えたら4輪にして満足してます(^^)

ようママ☆

メチャカルα持ってますが、他の方もおっしゃっているように、やはり対面は使いにくいです(>人<;)ただもうお座りできるようになり、周りに興味深々で対面で使うことはないです(^ ^)本当に最初の数ヶ月しか対面では使わなかったです。

ただメチャカルシリーズは荷物があまりのらないのが難点で、うちは買い替えを検討中です(>人<;)フックでも掛けれますが、大きさによっては対面でフックにかけると赤ちゃんの足に当たったり、背面でも帆にバシバシ当たるので買い物には不便を感じました。

• dolce

dolce

他のメーカーの物はもっと荷物乗るんですか?
    あまり他の物を見てなかったので知らないのですが…。
    オススメありますか?

• 3月28日