※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主婦の方が旦那さんの育児協力について相談しています。夫が仕事を優先し、育児に協力してくれないことにモヤモヤしています。夫の考え方に対して戸惑いを感じており、どう対処すればいいか悩んでいます。

主婦の方、旦那さんは育児協力的ですか?

夫が今週土日休みなのに家でずっと仕事すると言うので
長男とそろそろボールで遊んだりしないの?
と聞いたところ
しょうがないじゃん、一人で二人分稼いでんだから
と言われました…

すごくモヤモヤします。。
稼いでなければ育児や教育全部妻任せなんでしょうか。
下の子も生まれたばかりで上の子と思う存分遊んであげられなくて心苦しい思いもあります

愚痴ったところでなら義両親呼んでとなるので(←もっとストレス)もうどうすりゃいいのか…

一人で二人分稼いでるという意識を夫が持っていると
ますます女として経済的に自立していないと自由になれないのだなと感じてしまいました

コメント

あーか

休みが少ないですが協力的な方かなと思います!
子煩悩なので(・ω・)/

ママリン

家事は全く手伝わないですが、育児はものすごく積極的です。
帰宅後から寝るまでずーっと娘とべったりでおままごとしたり本読んだり遊んでくれて、ご飯まで面倒見ててくれるので感謝です。。

旦那様、2人分稼ぐっていい方イラっとしますね、、、
家事を給料に換算したら月40万ですけど、その分稼いでくれてるんですかね?
神田うのさんみたいに相当な裕福な経済状況でしたら、たまにシッターさん雇って息抜きしても、ワンオペ仕方なしと割り切れますが。。。

うちは日曜しか休みないですが、協力的だと思います!

稼いでる稼いでいないというより、家でしなきゃいけないほど仕事が溜まっているならしょうがないかなと思います💦まあそれが仕事量の問題なのか要領の問題なのかは話が別ですが、、笑

もも

うーん。
持ちつ持たれつだと思うんですよね。

旦那さんが稼いでるから生活できるのはごもっともですが、奥さんが家のことをそつなくこなし、プラス子供の面倒も見ててくれるからこそ仕事ができるのであって.....。
仕事してることだけを偉そうに取り上げられると正直腹立ちますね( 笑 )

私ならそういってやります( 笑 )
仕事はいつでも終わらせられる。子供が昼寝してる時にでもやれば?たかが小1時間も子供と遊ぶ時間取れないの?取れないなら会社に行って仕事終わらせてきて。家にいないで。ってキレるかもしれないです🤣

• もも

もも

ちなみに、我が家は共働き(といっても私はパートでただいま産休中)なのでそれプラス家事育児やっているのでもっとキツく当たるときは当たりますよ☺️

家事育児よら働いとった方が楽だわ!って何回旦那にキレたことか....( 笑 )
    でも旦那が仕事頑張ってくれてることはちゃんと認めて、尊敬して、尊重はしているということを、それとなく日頃から伝えてはいってます( 笑 )

• 7月20日

最近になってやるようになりました
ある程度言う事分かるようになって💧
赤ちゃん赤ちゃんしてた頃は、介護してるみたいとか謎発言して全くでしたね

家事は切迫なので今はやってくれてますが、普段はゴミ捨てくらいでした。

ウチはやって当たり前!て、いう考えの人です。
あと、稼いでるとか仕事とかいちいち言いません!
仕事なんて、結婚してようがしてなかろうが生きていくためにはして当たり前の事ですからね!
それを結婚したとたん言い訳に使うヤツが嫌いです😠
だいたいが、仕事を家に持って帰るって…
仕事場でやってこい!って、話ですよ💢
家で仕事した分が給料に入ったって、やった時間給は入らないんですよ!

ママリ🔰

お互いがお互いを尊敬、尊重できていないんでしょうね。。
だからそのような発言か出るんだと思います💦

うちは2歳の子を育児していますが、最近になってやっと育児に協力的になりました✨

なみ

休みの日にかかわらず、仕事に行く前なども育児、家事をしてくれます。

一人で二人分稼いでるなんて言われた事ないです。
旦那さん、そんなに稼いでるの?と思ってしまいました😅