※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

保育園で土曜保育があるが、急に利用したい。朝電話して今日利用可能か確認したい。

保育園に聞くのが1番だけどまだ朝早くてやってないので。子供通ってる保育園で土曜保育もやってるけど、「利用の予定がわかったら早めに教えてくださいね」と言われてるんですが、今日急に保育必要になったんですけど朝電話して今日利用できるのかな??認可保育園です。

コメント

ぶっつん

うーん、どうなんでしょう?私の園は土曜利用する前に、仕事の証明書みたいなのが要ります。
保育園に聞くのが一番ですね!

ぷぷぷ

うちの園は給食や職員の都合があるので前月までに言わないといけないです💦

いーいー

当日はたぶん無理だと思います。
私の子が行ってる園でもギリギリ前日です。
保育士の人数にもより土曜保育は平日と違って見る人数に限りがあるので。
1人くらいと思ってるかもしれませんが、もしそれで何があった場合保育士は責任取れませんし、責められても困るので。

みづたん

当日いきなりはさすがに難しいんじゃないですかね?

教えてほしい、というのは当日人数を予め把握しておきたいからだと思いますし。

入園時に説明はなかったですか?