※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

39週の経産婦が微弱なお腹の痛みで陣痛か悩んでいます。間隔を計っているが、旦那を起こすべきか悩んでいます。

39週の経産婦です。
3時過ぎぐらいからお腹が少し痛くなり目が覚めたので間隔を計っているのですが…陣痛が来たのでしょうか?
正直まだ痛たっ……!!ぐらいで耐えれる痛さです😂
微弱陣痛ですかね…旦那も起こすか迷い中です😅1人リビングで間隔を計ってずっと悩んでいます😭

コメント

えりティマ

私も夜中の2時半頃から同じような便意のような痛さがあり、間隔が15分だったので陣痛かな?と思いながら、しばらく様子見ていましたが、そのうち10分になりお尻を突かれるような痛みになり、まだ全然耐えれるほどの痛みでしたが、念のため産婦人科に電話したら空振りでもいいから来てみて!と言われましたよ。
旦那を起こして病院にいってすぐ間隔や痛みは変わらなかったのですが、子宮口は7cm開いていてそこから30分後には生まれていました。

Runaさん経産婦さんなので、もしかすると早いかもしれないですし、一度病院に電話してもいいかもしれませんね!
長々と失礼しました。
頑張って下さい!

paru

もう近いかもですね💡
わたしは、1日中そのような痛みが続きその日の夜破水して出産しました!
病院に連絡されてみてはいかがですか???

afsgmama

経産婦さんなら特に早めに病院連絡したほうがいいです!

私も最初💩だと思ってて、
その後も痛みはないけど定間隔で
子宮がきゅーってなるような感覚がありました。

ほんとに全然痛くなかったんですが、
陣痛カウントを子宮がきゅーってなるタイミングで測ったら
2分台で、とりあえず呑気に旦那起こしたら
すごいスピードで準備してくれて😂

産院まで車で10分しないくらい(その日は夜中だったので5分くらいで着きました)でしたが、病棟に行く間際で激痛が始まり分娩台に乗れたかと思ったらそのまますぐ産まれました。下手したら間に合ってなかったです(笑)

今回も助産師さんに経産婦はほんとに痛みが出たらもう産まれる時だから(私は分娩時間が早いという理由もありますが)早め早めに入院して!と言われています☺️

元気な赤ちゃん産んでください💓