※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きるので、おっぱいをあげて寝かしつけています。同じような経験の方、おっぱいかミルクをあげていますか?

九時頃に寝室に連れて行き、おっぱいをあげて寝かしつけます!ですが夜中1〜2時間ごとに泣いて起きるので、その度に添い乳して寝かしてます😅
夜中泣いて起きる場合、みなさんおっぱいかミルクあげていますか?🙋‍♂️

コメント

メレンゲ

娘が6ヶ月ぐらいの時は、夜中1時間でいつも泣いて起きるので、その度に添い乳してました💦

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!添い乳クセになるって言いますよね😭

• 7月20日
  • メレンゲ

メレンゲ

私も添い乳はクセになるって聞いてましたが、楽だからつい😅

でも、断乳も1日でほぼできましたし、日中はドライブ行けばおっぱい無しでも寝てくれましたので☆

ギャン泣きで抱っこよりはストレス無く過ごせたので、二人目も添い乳にしようと思ってます(*´▽`*)

• 7月20日
  • まめ

まめ

わかります!楽ですよね🥰🥰
    断乳すごいですね!

為になりました!ありがとうございます✨✨

• 7月20日
じゃむ

知り合いが、1〜2時間で泣いて起きてたのでおっぱいをあげていたら、それがないと寝れなくなってしまったのか、30分おきに泣いて起きるようになってしまったと聞きました😳💦
月齢も6ヶ月とのことなので、夜中に1〜2回の授乳なら問題ないのではないでしょうか?😊
それ以上に泣く場合は、もしかしたらお腹が空いて泣いているのではないかもしれませんよ!

• まめ

まめ

それ以上ですね、、(笑)なんなのか考えてみます😅💧

• 7月20日