※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじのがや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の外出時のイヤイヤについてアドバイスをお願いします。公園や児童館での行動や対処法について教えてください。

1歳5ヶ月の息子の外出時のイヤイヤについての対処で何かオススメやアドバイスあればお願いします。
最近、公園や児童館などでやたら棒状のものを片手にもちたがりそのまま遊具で遊ぼうとしたり走りまわるので危ないからと取り上げるとめっちゃ怒ります。

あと時間ある時などは出来るだけ本人のやりたいこと行きたい場所にひたすら付き合うのですが、それが出来ない時の地べたに座りこみ抱き上げては海老反られ激しく抵抗された時、カートで下ろせとイヤイヤされた時、お菓子やジュース、お気に入りの玩具で釣る以外で効果あったものや言葉がけなどありましたらお願いします。。

コメント

ママリン

1歳頃のイヤイヤは、ギャンギャン泣いてる時にスマホで撮影してると、急に泣き止んだりしてましたよ〜
記念にもなるし、面白くて、娘も最近一緒に見て笑ってます。
2.3歳になるとほぼ通用しなくなりますが、試す価値はあるかと思います☺️
(今は撮らないで!と怒られます笑)

• ふじのがや

ふじのがや

コメントありがとうございます😊
    うちのは泣かないでとにかく力強く抵抗するといった感じで…撮影しても全く無視でやりたいこと続行されます😣💦
    ギャン泣きした時は撮影試してみたいと思います✨

• 7月20日
みよん

同じ1歳5ヶ月の男の子がいます。
棒状の物とか触って欲しく無いものの時は、うちは「交換」してます。
うちは上の子とおもちゃの取り合いがよくあるので、「ちょうだい」や「交換」はよくしてます。
100%ではありませんが、ある程度は防げてます。
うちの息子は車や電車系が大好きなので、スーパーの車のカートや、バッテリーカーをだ見つけたら走ってって乗っちゃいます…
そして降りません。しがみついて、無理やり抱っこで連れて帰ろうとするとカートごと帰ることになりそうです…笑
アドバイスじゃなくてすみません。

• ふじのがや

ふじのがや

コメントありがとうございます😊
    「交換」参考になります!
    すでに気に入ってるから握ってるし怒るんだと思うので中々難しいとは思いますが今からちょっとずつ試していきたいと思います✨
    うちも最初だけ乗りたがるんですが速攻飽きてしまいます…カートが好きすぎるのも困りものなんですね笑

• 7月20日