※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまま
妊娠・出産

寝つきが悪くて2時間しか眠れない状況で、寝れない原因と改善方法について相談しています。

夜寝付くまでは眠くてたまらないのに、いざ横になり寝る体制に入ると、全く眠れません。。目をつむり無にしますが、時間ばかり流れてるようです。。泣
仕事で疲れてるから寝れるだろうなぁと考えても、やはり眠れない👀💦 どうやったらいつになったら寝れるの😫
週数増えるたびに寝ずらくなっていきますが、こんなに寝つきも悪く睡眠時間も2時間とかなんでしょうかね💦
横になると赤ちゃんの重みで神経が圧迫されてるためか、両太ももがだるーくなります😬整形で診てもらい済みで、そうだろうとのこと👀
寝れない方は夜どうやって過ごしてますか?また、こうしたら寝れたよ!なんていう提案ありますか?🙏

コメント

みず

後期になるにつれて寝れなかったです😅

無理やり寝ようとすると尚更寝れないので、無理に寝ようとせずひたすら携帯いじってましたよー✨あと夜食食べたり(笑)

いつも寝てる布団じゃなくたまにソファで寝たりするのが1番寝付けたりするんですよね😂

• ぶりまま

ぶりまま

ソファ🛋すごいわかります💓夕食後から21時まではソファにいますが眠くてもねらないように粘って、夜寝るときにとっておこうとか思うんですが、うまくいかなんいもんですね🤤💦

• 7月20日
kuma

私も最近寝れなくて困ってます😅
もう寝落ちするまで目つぶってゴロゴロするしかできないです😂

• ぶりまま

ぶりまま

寝返りばかり打ってます😵 寝返りにつかれている👀 そして、ちびのしゃっくりが始まる! みなさん結構起きてて、嬉しいです←🤤

• 7月20日
  • kuma

kuma

わかりますwどの方向むいてもどこかしらしんどいところありますよね😂
    赤ちゃんてこんなにしゃっくりしてて大丈夫?!てくらいしゃっくりしてますよね🥰可愛くて可愛くてw
    妊婦さんの寝れないはあるあるなんですね😅結局4:00くらいまで寝れませんでしたww

• 7月20日
ままり

めちゃめちゃ携帯いじってます😂
私は無になろうとすると逆に眠れなくなります😥
文字読んでると目が疲れるのか眠くなってくるのでそれまでママリでみなさんの出産報告読んだりしてます😂(笑)
暗い中で携帯いじってるのであんまりよくなさそうですがいい体勢も見つからなくてとにかく寝づらいですよね😅

• ぶりまま

ぶりまま

寝づらいです🙄 私もひたすら、インスタ、フェイスブック、ママリ、YouTubeに明け暮れています!笑
    今は不眠が悩みです😱 子が産まれたらさらに眠れないので練習期間だと思いますが、今はせめてもう少し長い時間寝たい😬

• 7月20日
ぴっぴ

私もちょうどその頃1ヶ月くらい不眠に悩まされました😱😱

仕事で疲れて眠れたと思っても2~3時間目が覚めてそのまま朝…ならまだいいですが、全く眠れない日も多かったです😖

私はひたすらYouTube観てました!笑
たまに面白くない動画に当たるとウトウトしてくるので(笑)、そのタイミングで一回目を閉じて寝れたらラッキー!って感じでした😂

• ぶりまま

ぶりまま

全く寝れずに仕事いきますが、なにかと元気です💦 そして、昼すぎにあくびが止まりません🤭🤫
    今もあくびは出るけど寝れない感じがする👀
    YouTubeの眠れる曲とかむだに聞いたりします🤤

• 7月20日
りょうか

まさに私もそうでした〜
後期になってくると、赤ちゃんのお世話に備えて夜型になるような事を聞いたことがあります!
私はママリばっか見てましたね〜
後はamazon見たり、気分を変えてリビングで寝てみたり…お仕事されてると、昼間に睡眠取れなくて大変だと思いますが、無理に寝ようとしないのが一番ですね🤗

• ぶりまま

ぶりまま

無理に寝ないようにします💦 いつもと違うベッドの頭と足元を逆に寝てみました!2時間寝れました✨ 工夫が必要ですね😂 おちびさんは朝も昼も夜も起きてるからいつ寝ているんだろうと不思議です👀

• 7月20日
🥨

私もそうでした😭💦
寝れないの辛いですよね( T_T)
初めはテレビを見たりスマホを触って眠たくなるのを待ちましたが、4時に寝れたら良い方で、一睡もできない日も多々ありました💧

ベッドに入ったらスマホは一切触らず、入った瞬間目をつぶって寝れるまで1時間でもくだらない考え事をする。笑
ベッド→寝る所という思い込みも大切らしいので、テレビを見ながらベッドでゴロゴロ等せず、寝る時のみベッドに入る。
これをしたところ、比較的寝れるようになってきました❤️(2時間に1回は起きますが😅)
1.2回寝れるようになると、寝る習慣がついて今日も寝れそう♪と自信を持って( ˘ω˘)スヤァと寝つけるようになりましたよ⭐️

• ぶりまま

ぶりまま

一緒ですー💦 寝たのか?いや、寝てない起きてるわ👀最近は、寝ようと集中すればすごい汗をかいてたりします👀逆効果がすごいこの頃です😂
    ベッドはほんとに寝るときにしか入らないのですが、意識づけをちゃんとしたほうがいいですよね❗️今日から私もそうしてみますね💓 スヤァと寝つきたい😆

• 7月20日