※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kstm☺︎
その他の疑問

産後17日の者です👩🏼✩昨日から38.8°近くの高熱が出ており、なおかつ右胸…

産後17日の者です👩🏼✩
昨日から38.8°近くの高熱が出ており、なおかつ右胸が張って痛いです😭乳腺炎を疑ってますが、とりあえず娘に吸わせ、搾乳し、痛みに耐えれない時は冷えピタで冷やしてます💔
熱➕体のだるさ➕胸の痛みがトリプルパンチすぎて、どうしたものか😭💔
病院にはあまり頼りたくなく、渋々朝一で内科を受診する予定ですが、来週には魔の3週目に突入もあり、1日で熱を下げる方法など教えてください😭

コメント

KISUZU

私も同じ経験がありました!
40度の熱がでたので乳腺炎だと思い救急外来に行ったところ、乳腺炎ではなかったです。
次の日も熱は下がらなかったので産婦人科に行ったところ、やはり乳腺炎ではなく、血液検査もしたのですが原因がわからずでした。

胸は赤く腫れたりしていますか?
乳腺炎になると赤く腫れると産婦人科の先生に言われました!

首と胸とおでこに冷えピタをし、スポーツドリンクを飲むが一番かと思います!

• kstm☺︎

kstm☺︎

ありがとうございます!
    自分では見れなく、、母親に見てもらったところ赤く腫れてる感じはないそうです😅おでこと胸に冷えピタしてますが、首にもした方がいいんですね!スポドリ等の糖分が入ってる飲み物は胸が詰まる原因になると書いてあったので控えてるんですが、大丈夫ですかね😭?

• 7月20日
りりり

お辛いですね‪‪💦‬
子ども2人ですが、どちらの時も乳腺炎に悩まされてました😭
乳腺炎の可能性が高そうなら、出産された産院を受診するのが良いかと思います‪‪💦‬
助産師さんがマッサージしてくれて、葛根湯やカロナールを処方されると思いますよ😊
冷えピタは良くないようで、タオルで包んだ保冷剤が良いと言われました!

赤ちゃんに飲んでもらう(赤みがあるようならその方向に赤ちゃんの顎を合わせると良いです!)、水分をたっぷり摂る、葛根湯を飲む、ロキソニンで痛みを和らげる、、
これで無理なら私は病院行ってました(o_o)‪‪💦‬

• kstm☺︎

kstm☺︎

ありがとうございます!
    とりあえず赤く腫れてはいないので、様子見ですかね😭
    冷えピタ、良くないんですか?!貼ってしまった、、😱
    一昨日、頭痛がひどく妊娠中に処方してもらったカロナールを飲んだのですが、それからどうも体調があんまりよろしくなく、、💔

• 7月20日
かなぼん

私も同じくらいで、41.1℃の人生最高熱出ました。病院で、不明熱と言われましたが…笑
乳腺炎なら、葛根湯、搾乳、ロキソニン、授乳をするしかないと助産師さんに言われました。あと、冷やすより温めて良くなることもあるみたいです。濡れタオルをチンして温めて、その上から優しく揉みほぐす。
何かひとつでも、楽になる方法があるといいのですが!

• kstm☺︎

kstm☺︎

ありがとうございます!
    41.1°はすごい😭🌀脇で測ってたので、試しに肘の内側で測っても結局38.4°と大して変わらず😅
    温めると母乳が作られるから、張る時は良くないって聞いたんですが、逆に温めて出した方がいいんでしょうか😭??

• 7月20日
  • かなぼん

かなぼん

乳腺炎なら、つまり解消させるのに温めて通した方がいいみたいですが、搾乳がうまく出来ないと、たまるので、授乳直前に温めて、少しおし出しながら赤ちゃんに吸ってもらうと流れていいと思いますよ!
    でも、熱の中温めるのは、中々酷ですよね…
    無理されないように!お大事になさってください。

• 7月20日
  • kstm☺︎

kstm☺︎

なるほど!授乳前に少し温めるといいんですね!
    昨日よりかはだいぶ熱も楽になって37.5°まで下がってるのでやってみます!ありがとうございます✨

• 7月20日
まりも

産後一ヶ月のとき乳腺炎で高熱と胸の痛みで大変でした😣私は特に胸は赤くなってなかったです😭
助産師さんにしぼってもらって葛根湯とカロナール処方してもらいましたよ!変に自分で痛いところマッサージすると余計ひどくなることもあるそうです!あととにかくひたすら冷やすほうがいいと言われました!冷えピタはすぐぬるくなるので全く効果がないみたいです!ガーゼなどで包んだ保冷剤を痛いところに当ててぬるくなったらまた新しいものに変える。これを一晩中して痛いところに赤ちゃんの顎がくるように授乳して吸ってもらう。これをしていたら私は一日で熱さがって胸の痛みもだいぶましになりました!

• kstm☺︎

kstm☺︎

赤くならなかったんですね😭
    今のところ、私も赤くなってなさそうなので今日はこのまま乳腺外来がある病院に行ってみる予定です😢
    昨日の夜から冷えピタ貼ってたんですけど、ほんとすぐぬるくなってしまうので意味なかったです😅

• 7月20日