※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮外妊娠で大量出血はどの程度?出血量が多いかどうかは生理2日目の量でも大量出血になる可能性がありますか?

子宮外妊娠で大量出血をされた方、大量出血とはどのくらいの出血量でしたか?
私は子宮外妊娠の疑いがあり、昨日から出血があります。病院に行くとhcgがまだ低いので様子見と言われましたが、今日は生理2日目くらいの量です。そのような量でも大量出血になるのでしょうか?

コメント

しゃかりきママ

こんにちは。
私も昨年出血が止まらず受診したところ、初期流産と診断されました。しかしその一ヶ月後に腹痛で救急搬送され、搬送先の病院でhcgが下がっていないため子宮外妊娠の可能性があると緊急手術を行いました。
出血の量は日によって違いましたが、出血は1ヶ月以上続き、生理2日目くらいの出血と共に血の塊が出てきて、「これが赤ちゃんになるはずだったものなのか」と悲しくなった記憶があります。
結果は子宮外妊娠でしたが、現在は試験開腹手術は倫理的に出来ないそうなので、胎嚢が確認されるかhcgの値を観察するしかないようですね…
何処に着床しているかに寄っても出血量は変わるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    今7週なのですがどこにも胎嚢確認できていません、、hcgも2日前は1100だったのです。
    今はhcgの様子を見ていくしかないのかもしれません(;_;)

• 3月27日
  • しゃかりきママ

しゃかりきママ

子宮外妊娠の中でも、腹膜妊娠だと胎嚢は見えない事があるそうです。
    私も腹膜妊娠でhcgが1000でした。
    腹膜妊娠だと臨月まで気がつかない人もいるようです(^_^;)
    子宮外妊娠をすると繰り返すと言いますから、このままhcgが下がってくれると良いですね…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹膜妊娠ですか?
    初めてききました(;_;)
    胎嚢がどこにも見えなかったのでそうだったのかなぁ??
    実は今日hcgが300に下がってました。出血もあった為流産した可能性があるみたいです(;_;)
    でもまだお腹は痛くて無事に0まで下がってくれるのか不安です。

• 3月28日
みとね

子宮外妊娠色々、ネットで調べると怖いこと書いてますよね^^;
私もかなり不安でした。
MTX療法は、抗がん剤の弱い注射をお尻に打って、卵管等に着床した卵胞を薬で流す方法です。
私は初めての妊娠で、卵管破裂まではなく、hcgが2000もいっておらず、先生が手術かMTX療法かを自分で決めて下さいと言われました。
一回の注射を打ち、1泊2日様子観察の為に入院。
退院時に採血し、1週間後にまた採血。
徐々に下がり、1ヶ月半で0になりました。
手術した場合はhcg数値もすぐに下がりますが、やはり初めての妊娠でしたし、なるべく手術せずに治療したかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に調べると怖いことしか書いてないですよね(;_;)
    抗がん剤治療のことだったのですね!すごく勉強になります(;_;)
    その注射を打つことで副作用などはありましたか?(T_T)
    抗がん剤と聞くと少し怖いイメージがあって。。。
    でも手術なしで治療できるなら何よりですもんね✨

• 3月28日
  • みとね

みとね

副作用は、特に感じなかったですかね!
    倦怠感と微熱はありましたが、仕事を1週間程休んでから、介護士ですが復帰しました。
    手術なしで治療できるから、復帰は早いですが、経過観察が必要なので、下がらない時は2回、3回打つ人もいます。
    不安かもしれませんが、よい方向に向いていたらいいですね(^^)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    今日病院へ行ってきました。
    hcgが1100→300まで下がっていたので流産の可能性が高いと、、😔でも子宮外妊娠で手術をする思いをしたら、不幸中の幸いだということで今はhcgが0になるのを待つ状態になりました(;_;)

• 3月28日
  • みとね

みとね

下がられたんですね(´・_・`)
    でも、子宮外の可能性がなくなった事は一つ安心ですね!
    辛いかもしれませんが、初期の流産は染色体の異常だったり卵ちゃんの問題なので、こじこじさんが気にされないで下さいね(^^)
    私も初期の流産は2回ありますが、またその子が来てくれると思って過ごしました(o^^o)
    1ヶ月位はかかるかもしれませんが、今は身体と心を休めて下さいね!

• 3月28日
みとね

子宮外妊娠でしたが、大量出血はなく、普通の生理が5日位でした。
hcgはどの位ですか?
今は何週目ですか?
それによっても変わってきます^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で7週になります。
    2日前のhcgが1100で7週にしては低すぎるとのことでした(;_;)
    まだ子宮外妊娠か流産か分からないみたいで…
    また明日採血あります(;_;)

• 3月27日
  • みとね

みとね

そうなんですね。
    私が子宮外妊娠の時は7週目位の時は1800位でしたが、出血は止まっていたけど、胎嚢が見えなかったのと下腹部痛に激痛があり子宮外と言われMTX療法しました。
    科学流産の時は生理みたいに出血があり、6週目で800でしたが徐々に減り0になりました。
    子宮外妊娠の時は下腹部痛がチクチクチクして、6週目で下腹部痛激痛で冷や汗も出ましたので、もしその様な症状があれば早急に病院に行かれて下さいね(;_;)
    排卵が遅れでるだけだったらいいですが(´・_・`)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛はお辛いですね(;_;)
    私はずっと左下腹部が痛くなっていましたが、最近出血をしてから痛みが落ち着いています。
    子宮外妊娠かもしれないと覚悟はできていますが、辛さと恐怖でいっぱいです(;_;)
    MTX療法とはどのような治療法なのですか?無知ですみません(T_T)

• 3月27日
プーさん☆ママ

去年、子宮外妊娠で手術をしました。
私の場合、手術までは一切出血はなかったのですが、手術直前大量出血したそうです。私は麻酔をしてたので知りませんσ(^_^;)
トータル900mlだったかな?手術後は貧血で大変でした(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに出血したのですね(;_;)
    大量出血ってそのくらいのことを言いますよね?
    生理2日目くらいの量のことも大量出血というのかな?と思っていました(;_;)
    子宮外妊娠の疑いありですごく下腹部が痛くてそろそろ手術になるのかなと怯えています。。

• 3月27日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

どこにそんなに血がたまってたのかと不思議で仕方なかったです(>_<)
    私は症状が全くないまま、子宮外妊娠確定してすぐ手術でした(>_<)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状がない人もいるみたいですね(T_T)私は妊娠発覚時からだんだんと左下腹部が痛くなって、最近出血してから痛みが少し落ち着いているんです(;_;)
    子宮外妊娠だと卵管切除などと聞きますし辛くて仕方ないです(;_;)

• 3月27日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

私の場合は卵管に着床してしまっていたので、卵管切除以外に方法はないと言われ切除しました(>_<)
    卵管片方だけになりましたが、翌年自然妊娠して今臨月を迎えます。あの時はもうどん底で毎日泣いてましたが、もし今回が残念な結果になってもまたいつかお腹に戻ってきてくれますよ!とりあえず今はお医者さんの指示に従って無理のないよう身体大切にして下さいね(*^^*)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されてたのですね!✨本当におめでとうございます!子宮外妊娠を経験された方の妊娠報告は何より前向きになれます(;_;)
    無事にご出産できることを願っております✨
    子宮外を繰り返すことも多いと聞いたので次の妊娠への不安も多くて、、、でも正常妊娠されてる方も多いのですね💓

• 3月28日