※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

旦那に育児の手伝いをお願いしたが、理解してもらえず困っています。精神的に辛くなってしまい、心配です。

旦那に育児もう少し手伝って欲しいと訴えました。今年の9月に仕事復帰来年の2月には、もう1人生まれるのに今だに仕事の休みの時しかお風呂に入れたりしてくれません。休みの日子供と遊んでと言うと携帯を、いじりながら遊んでるのを、見守ってる感じでいます!仕事復帰は、扶養に入らんと仕事しろと言うてたのに困難やと自分が パンクしてまうから朝オムツ交換だけでもして下に下ろしてきてと言うとそこまで扶養に入らんと仕事しろなんか言うてない。の言うてきて、前に言うてた。と言うとオムツ交換するわぁと言うてたけどあれは、口だけやなぁと思う。
2人目ができたとわかってから出産して入院中上の子を、見るにあたってオムツ交換ご飯寝かしつけなどすること沢山あることを、言うとそれぐらいできると言うのでオムツ交換してと言うと色々理由つけてしない、休日出かけるとなると服は、私が選びこの服着せといてと頼むと服すら着せれてなくてなんで着せれてないん?って聞くと着せかたがわからんとか嫌がって着せれんと言われるけど旦那でも着せやすい服を、選んでるつもりなのに。ホントに大丈夫なんか心配です。全部こっちがして精神的に辛くなって倒れてもいいやなぁって思ってしまいます。何もしない旦那なのに子供は、旦那を、みて笑顔でいてくれることが有難いようでこんやつに笑顔なんか振りまくなと思ってしまいます!

コメント

おかゆ

毎日、家事に育児にお疲れ様です✨

1人目のお子様もまだ小さいのに
2人目をご出産されるなんて
尊敬に値します!
大事なお身体ですので
無理せず過ごされてくださいね🙇🏻‍♂️

質問内容を拝見させて頂きました。
協力的でない旦那様は
世の中、たくさんいらっしゃいますし
うちの主人なんて
1人目からそのような様子でしたので
大変、理解できます…

奥様がはっきりと
こういう風にお願いねと
頼んで下さっているのに
なぜ断るんでしょう。

1人目のお子様の時から
そんな感じですか?💭

• ミミ

ミミ

1人目時からです。自分は、兄弟を、作って上げたいなぁと思ってたけど1人目の時中々できず不妊治療してたので次も不妊治療しないと無理だろなぁって思ってたのに2人目がこんなにも早くできると思ってなくて焦りと不安しかないです!2人目ができたことを、会社には、今だに報告できず報告するのが怖いです。
    携帯しながら遊んでるのを見守ってるだけで今は、つかまり立ちしたりハイハイして色々な所に行っては、色々なものを、触ったりこけたりもするからちゃんと見てと注意するも見てると言うてるけど全く見てなくてそれで頭打ったりして泣いたら抱っこして泣き止むとまた放置って感じでたまにこっちが用事して目を離して頭打ってしまったりストックの調味料などや口にくわえたらあかん物を加えてるとちゃんと見ろとか言うてめっちゃ怒ってきてホンマ腹立つ。

• 7月20日
  • おかゆ

おかゆ

相当、お怒りのようで
    内容があまり
    伝わってないのですが…🙇🏻‍♂️

会社には早めに
    報告された方が無難ですね!
    ご懐妊おめでとうございます✨

旦那様が奥様に対して
    たまに注意してくるということですか?

• 7月20日
  • ミミ

ミミ

わかりづらくてすいません。
    私が洗い物などしてる時に子供が泣いてる時や調味料など口くわえてるなど旦那が見たりすると旦那が私にちゃんと見ろとか怒ってきます!

• 7月20日
  • おかゆ

おかゆ

自分は出来ていないのに
    人には言うなんて
    さすがに腹が立ちますね💦

奥様は大事な時期ですから
    少しでも解決するといいですね✨

• 7月20日
  • ミミ

ミミ

なにもしないのに子供の名前は、自分が決めるとか言って妊娠中なにも気にもとめていないし興味なそうやったのにそういう時だけ決めるとか言うってホンマ最悪です!それでも旦那の稼ぎがないとダメなので今は、我慢してるんですがなにかこらしめたいと思うのですがなにもいい方法が浮かびません。

• 7月20日
ママリ

4人目妊娠中です!
うちもはじめはそんな感じでしたよ(*^^*)!

まだ赤ちゃんだから
接し方、遊び方がわからないか恥ずかしい、長時間はどうしたらいいかわからない、などがあるのではないかなと思います💦
うちはオムツ変えたのなんて片手で数えられるくらいです( ̄▽ ̄)

上の子たちが
歩けるようになって
話せるようになって
それから
遊んでくれるようになりました☺️‼️

何かしてくれると期待するとしてくれなかった時にものすごく落ち込むイライラするので
期待するのはやめて
やってくれたら
ラッキーくらいのスタンスでいるようにしてました!
気持ち的にその方が楽で( ´ ▽ ` )

とりあえず
パパっ子にさせようと思って
子供の方からパパにいくように仕向けてました!笑

• ミミ

ミミ

どういう風にパパにいくように仕向けましたかぁ?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

言葉が理解できるようになってからですが
    パパがいない時でも
    パパの話をする(いい意味の)
    パパが仕事頑張ってくれてるから○○ができる等
    パパは凄いんだということを伝える
    感じですかね!

• 7月20日
  • ミミ

ミミ

なるほど!
    ピグレットさんのお子さんの時1歳4ヶ月ってどんな感じでした?

• 7月20日