※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
その他の疑問

iPhone使ってます!どなたか教えてください😵機械系全然詳しくないので説…

iPhone使ってます!
どなたか教えてください😵
機械系全然詳しくないので説明おかしいかもですが、お願いしますm(_ _)m

iPhoneになって数年、バージョンアップをしてきませんでした^_^;
しかし、色々なアプリの為にバージョンアップしないわけにもいかなくなってきており…ios12のバージョンアップをしようと試みています。
iPhoneだけでは出来ないと画面に出てきました。。
説明書きには、パソコンにitunesをダウンロードしてそこからバージョンアップするとなっていました。
パソコンにitunesをダウンロードするところまでは出来ました!
しかしiPhoneをパソコンに繋げて、ソフトウェアをダウンロードしようとしたんですがエラーが出て>_<
パソコンとiPhoneを別のWi-Fiに繋がないと出来ないとの説明がネットに書いてありました。
その、べつのWi-Fiにつなぐとはどういうことでしょうか>_<
家のWi-Fiは1つだし。。
教えてください>_<

コメント

ちゃんゆい

アップデート、iPhoneだけでできますよ!
実際私パソコン持ってないですしiPhoneだけでアップデートしてきました😆✨
iPhoneだけでアップデートするときはWiFiは繋げてましたか?

• こっぺ

こっぺ

普通はiPhoneだけで出来るんですよね>_<
    私の場合、iPhoneだけで出来ないからパソコンに繋げてアップデートするって案内が出てくるんです😢
    ずっとアップデートしてなかったからですかね😭

• 7月20日
Ⓜ︎

パソコンでする場合はiTunesインストールしてiPhone繋げばできるはずですよ!
自分のiPhoneって欄出てこないですか?

• こっぺ

こっぺ

自分のiPhoneっていう欄がわかりませんが、アップデートしますかって出るので『ok』を押すんですが、エラーって出てきます>_<

• 7月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

iPhoneの容量に余裕はありますか?
    無かったら出来ないこともあるそうです!

• 7月20日
  • こっぺ

こっぺ

iPhoneの容量が足りなかったので、ちゃんと容量を空きにして試みたんですが、だめなんです😣
    パソコンとiPhone、どっちも同じWi-Fiで出来ますか?>_<

• 7月20日
すぬたか

私はiPhoneだけでアップデート出来ます。。。
世の中にはパソコンは持っていない人もいると思いますし、端末だけで出来ると思います。

ただ容量が大きいので、Wi-Fiが繋がっていて、電池も充分にある(もしくはコンセントに繋がっている状態)でないと出来ない事もあります。

ずっとアップデートしていないとなると、すごい時間がかかる可能性がありますので、気を付けて下さい!
(アップデート中は何も出来なくなります)

• こっぺ

こっぺ

ずっとアップデートしてないと時間かかるんですね😭
    端末だけで出来ればいいんですが…〔コンピュータを使用して〕というのが出てくるんです😣

• 7月20日
おふとんあったかい

大丈夫ですか?もう解決されていたら無視してください(笑)

“パソコンとiphoneをそれぞれ別のwifi(ネットワーク)につなぐ”
という意味ではなく
“現在パソコンとiphone両方をつないでいるwifi(ネットワーク)とは別のネットワークにつなぐ”
ということだと思います。ネットワークに問題があるかもしれないから、別のネットワークで試してみるということです。例えば友達の家とか。。
で、恐らく一般家庭だとネットワークは1つしかないと思うので、すぐには試せないですね。

エラーメッセージのスクリーンショットは載せられますか?メッセージがわかればもう少し具体的なアドバイスができるかと思います!
①itunesでないとできないよ!っていうエラーメッセージ
②ソフトウェアDL時のエラーメッセージ

• おふとんあったかい

おふとんあったかい

変な時間に続けてすみません。↑以外に。
    パソコンとiphoneの再起動はされていますか?意外と両方再起動したらうまくいくこともあるので、一度試してみてください。
    (見当違いだったらすみません。)

• 7月20日