※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
家族・旦那

旦那と大げんかしました、2歳の双子を育てていますが4月からフルタイム…

旦那と大げんかしました、
2歳の双子を育てていますが4月からフルタイムで仕事をしています。
今日久しぶりに双子の1人が寝ぐずりして寝かしつけてから1時間半ほど経っても寝たかったので横で子供より早く寝てる旦那にちょっとは変わってと言いました。

すると子供を無理矢理押さえつけるようにしたこで子供を奪おうとしたら突き飛ばされました。
やっと子供を奪ったけどそれからもなかなか寝ず、ずっとグズグズ言ってたのでしんどくて部屋を出て泣いてしまいました。
すると子供は泣き出してしまって旦那は「母親になったやけん自覚持て」と怒鳴ってきました。

朝も旦那は早いから保育園の送りも迎えも毎日私で仕事でも疲れるし本当に最近ストレスばかりでした。
洗い物だけはしてくれてましたが、今日はせず。
それも言ったらこれ以上どうしろと言うのかと怒ってます。

洗い物だけするのが偉いんですか?
洗濯もご飯も保育園の送りも迎えも私です。
家は県庁所在地に近い私の勤務先に近いのですが、「家事するために近いところに住んでるんだろ」と言います、

私も毎日必死です。
それでも私がするのが当たり前。
片付けも掃除もしない。
何より今日言われた「母親になったんやけん自覚持て」って言われたのが本当に許せません。
離婚したいです。
皆さん耐えれますか?

コメント

さぁた

母親でもあるけど1人の人間でもありますよね。。
私なら耐えられないので実家にしばらく帰ります😨!

🍀

では、父親になったんなら子供の寝かしつけ1日ぐらいしたらどーなん?って言いますね、、自覚とかそうゆう問題ではないと思います。
誰だって限界はくるし、キツイ時疲れている時あります。
このままごもじもしさんばかり背負うといつか潰れます。
それも突き飛ばすってDVですよね。子供を押さえつけたり、本当あんたももっと父親になったら?って言ってやりたいです。
これからもっと悪化しそうであれば離婚考えます。

それを言う前に、自分自身は父親の自覚あるの?と問いたいです。
フルタイムで、しかも双子ちゃんのお世話本当にお疲れ様です。毎日、大変な思いをされてますね。
母親の自覚なんて、ママリの皆さんだってそうですが、そんなの言われなくたって当然持ってますよね~☺️ 毎日奥さんの何を見てるんでしょう?
明日はお休みですか?
お休み出来るときに、頼れる人に頼ってゆっくりされてくださいね。
応援してます✊

ひろちゃん

これは、酷いですね(●`ε´●)私も、凄い喧嘩したり、離婚したいって思う事ありますヽ(`Д´)ノプンプン子供の事では赤ちゃんの頃からまぁまぁできてたほうで、子供も育てやすい子で、それは良かったんですが、旦那は子供っぽい所や、性格が無理な事が有ったり、隣に義理の父も住んでて、ちょくちょくくるので、それだけでストレスな時があって、ストレスたまります(泣)

ぱん☺︎☺︎

あんただって十分父親なれてないだろって言います!笑
自分が偉くてなんでも間違ってないような口聞くなっていいますね!そして荷物まとめて大変だけど実家にでもなんでも帰ります!

毎日お疲れ様です😭
双子を育ててるお母様方本当に尊敬しています。
1人でも大変なのに...
旦那さんは 私からすれば
ありえないですね💦
なんでそんなに上からものを言えるんでしょうか?
することもしてないのに口を出されると腹がたちますよね...
父親の役目が仕事で
母親の役目が家事や育児なら
あなたは仕事しなくていいと思いますよ。父親になったのに1人で家族を養えるぐらい大金稼げてないんだから父親の自覚持てといいたいです。

K(’-’*)K

「父親になったんやけん自覚持て」って言い返します。

そして旦那の分のご飯、洗濯はいっさいやりません!
自分と子供達の分だけ頑張ります✨

さくママ

あなたも父親だろうと言います。今はムカついて別れる事を一番に考えてしまうかと思いますが、一旦落ち着いた時に家事の分担について話し合うべきだと思います。
事細かな家事の内容をタスク化して、明確に旦那さんに見せてみてください。

男の人は、女性ほど気配りができず家事の内容も全く把握していません。
私も何回もキレましたが、
旦那を少年のように、、我が子の長男のように手取り足取り少しずつ家事のお手伝いを教えるようにして、教育?していってます。
最初より断然マシになりました。
一日にこなしている家事を片っ端から書き出して、
私はここまで抱えてるんだ!と見せるべきだと思います。

どうか、後悔のない選択をなさってください。

おもにゅ

母親の自覚あります
なので 子育ては大変ですが します
なので
子育てで 体一杯なので 貴方の事は しません
父親の自覚があるなら
自分の事は してください
って 言いたい‼️
そして父親の自覚があるなら
子育て もっと参加しろ って言いたいです❗

その前に私の旦那という自覚を持ってください❗って言いたいです❗

そう

よそさまの旦那様に失礼ですが
お前何様やねん!です!
何その責任転嫁。
母親だけど一人の人間です。
しんどい。辛い。泣きたい。
で何が悪い?!
母親になったら泣いたらいけない?辛いしんどい。と思ったらいけないの?
じゃぁそういうことをママに思わせない為にあなたは何か協力してくれようとしてますか?
皿洗いって1日の内の10分位しか助かってませんけど?
子の父親、一家の旦那になったんやけんそのくらいの自覚持てや。
です。
離婚云々は気軽には言えません。が私だったら耐えられずこの野郎!とケンカ売ります!

ツインズまま

双子育児お疲れ様です。我が家は男の子双子がいます。もう6歳ですが笑 旦那さんもまだ親の自覚がたりないんですよね…我が家は6年でやっと?家事をやるようになりました。男の人は出産もしてないので、母親よりなかなか親になりきれないみたいですね。ただ双子のパパになったんだからやってもらわないと無理です。時間はかかるかもしれないけど我慢せずやってもらいたいことを伝えて双子のパパちゃんとやってもらいましょう!笑 私も殺意を毎日抱いてました笑 主さんと同じ頃仕事復帰もしたので。
すごく気持ちわかる!
ここには書ききれない笑

きのん

双子育児大変ですよね。
毎日お疲れ様です😉。

私もほぼフルタイムで働きながら子育て中です。

復帰する前に一日の予定スケジュールを書いて主人と相談して分担を決めました。

主人の仕事は忙しくて夜は育児に参加できないけれど休日にやれることを見つけてやってくれています。
表を見せたとき こんなにやることがあるんだね が第一声でした。

あなたは父親になった自覚はあるんですか? と切り出して ある と答えたら
箇条書きにした御自身のスケジュールを書いて見せながら分担について話し合われたほうがいいと思います。
恐らく一日の流れ及びやることが把握出来てないと思います。
時系列に細かく使用時間も書いて見せるとどれだけ ごもじもしさんが負担しているか分かると思います。

父親としての自覚があるなら相談に乗ってくれると思いますし相談に乗ってくれなければ、まだ自覚がないと判断して親族交えて話し合いしてもいあかなぁと思います。

夜泣かれるといっぱいいっぱいになりますよね😢

お互いが助け合えますように。