※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎Ymama
ココロ・悩み

夜中に授乳しても、朝の6時に授乳すると、赤ちゃんが夜中に授乳されていると勘違いしないか心配です。夜中の時間がわからないため、真っ暗な中で授乳するのが不安です。

夜間断乳を一昨日から始めました✨

21時〜22時の間に授乳をし寝かしつけ
朝の6時頃までは起きても抱っこで寝かせます!
そこで一つ気になる事が…😥

アパートの1階に住んでおりシャッターを
閉めて毎日寝ています!
なのでシャッターを開けるまでは
時計を見ないと何時なのか分かりません!
夜中に2回程起きてくる度抱っこで寝かせ、
朝の6時頃になれば授乳なのですが
真っ暗な状態で6時に授乳して、
息子は夜中に授乳されていると勘違いしないでしょうか?

なんと書けば皆さんに伝わるのか分からず
文章が分かりにくいかもしれませんが
理解して頂けた方教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ままりり

シャッターあるとほんと朝か夜かもわかんないですよね!!笑
前の家がそうでした(^0^)/
その6時の時点で一旦シャッターを開けて陽射しを入れてから授乳するのはいかがですか?
うちは引越ししてまた1階に住んでいますが、シャッター無くて😭
物騒でたまに怖くなります😖シャッターある意味羨ましいです!

  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😭
    大人の私でも時計を見ないと分からないのに
    息子はもっと分からないよなと思い😥
    せっかく夜間断乳頑張っているのに
    無意味なのかとも思い出しまして😭💦
    やはり陽射しを入れてあげた方が
    朝だって分かりますよね🤔
    今日からそうします☺️💕

    わかります😖💦
    窓を開けると涼しい時期シャッターを開けて
    寝てるのですが物音にかなり敏感になります😭
    出かける時も必ずシャッター閉めますし😖💦
    1階だとシャッターないと不安ですよね💦

    お忙しい中ご意見ありがとうございました😭💕

    • 7月20日