※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
お金・保険

出産手当金の振込が遅くて不安。会社の信用度も心配。他にもまだ振り込まれていない方がいるか気になる。

出産手当金…遅すぎるう!!
先月末に申請済みと会社から言われ、今か今かと毎日残高確認して待っているのに振り込まれる気配ゼロ。
会社の人事の方の信用度が低いのでもしや不備あったのか?!と疑ったり。笑
今月の支払いに絶対必要なのに…早くーーーー!
3月に出産した方の振り込まれたという書き込みを見て羨ましく思いますが、同じようにまだ入っていない方私以外にもいますか?🥺

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

4月出産で、今日振り込みの通知きました😂
申請したのは先月の25日前後です!

• まりまり

まりまり

羨ましいです…

• 7月20日
りえ

3月4日に出産しましたがまだ振り込まれてないです🤷‍♀️
通知きてないかなーって期待しながら毎日ポスト見てます📮笑

• まりまり

まりまり

同じですねー😭ほんと待ち遠しいですよね…

• 7月20日
☺︎

4月出産で、6月末に申請出すと言われて7/9に振込されました😊
1人目の時は5月出産で翌年の1月に振り込まれてかなり遅かったので今回も心配してたのですが早くてビックリしました😂💦
総務に連絡しても手続きはしてるとしか言われずあまりにも遅すぎてイライラしてました😭

• まりまり

まりまり

お一人目の時そんなにもかかったんですね😨イライラしちゃいますよね💦

• 7月20日
まる

保険証にかいてある組合に電話で確認されたらどうですか?
毎日残高確認するより安心するかと思います…

• まりまり

まりまり

すでに会社から連絡があった数日前に連絡していて何度も連絡するのに気が引けてます…
    週明けもう一度残高を確認してから入ってなかったら電話してみようかなと思います😖

• 7月20日