※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
家事・料理

洗濯機の下の受け皿についてなんですが、来月新築戸建が建ちます。そこ…

洗濯機の下の受け皿についてなんですが、
来月新築戸建が建ちます。
そこで、洗濯機の下の受け皿が最初から置かないんですが、皆さん、新築戸建の方はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

防水パンやったほうがいいですよ!!笑
私はかさ上げと言うものもやってます。洗濯機設置したらなかなか掃除なんて出来ませんし☹️

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

やっぱ設置した方がいいんですね!
    かさ上げとはどういった物ですか?🤔
    私今も全く掃除してないので、やるなら最初の綺麗な時が肝心だと思ってるので😆💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさ上げとは洗濯水が排水口に流れるにあたって、、少しでも高さを付けてあげるとホースからの水の流れが良くなるので、、ホコリとかドロドロしたやつとかが溜まりにくくなってホースの劣化を長持ちさせてくれます🙂
    三千円とかで買えるのでおススメです🙆‍♀️
    洗濯機 かさ上げ と調べてみれば出るかも🙂

• 7月19日
ぴっぴ

うちは点検口とどうしても被ってしまう関係で、パンなしで洗濯機用のキャスター?付けてました😊
サイズ調整できる枠みたいなやつの四角にキャスターが付いてます👍
掃除したいときに動かせて楽でしたよ~✨

チム

うちは防水パンなしですよー😄隙間に何か物が落ちた時やほこりを取りたい時は旦那がずらしてくれます😊
住んで3年になりますが不満もありません😃