※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ©︎
妊娠・出産

松島産婦人科での入院準備について教えてください。要る物は何ですか?教室などの説明もあるでしょうか?

二人目を松島産婦人科で出産予定です。

11月の予定なのでまだ先なんですが、入院するにあたって準備が必要な物ありますか??

一人目の時は赤ちゃんの着替えや哺乳瓶など、全てあったし、私自身の物と退院着のみ持って行きました。

松島さんもそれくらいで行けそうですか??
また、教室などでこれらの説明などもあるのでしょうか??

わかる方いらっしゃったら、教えて頂きたいです(^-^)

コメント

ママ

一人目も二人目も松島さんで出産し、三人目もお世話になります!笑
冊子みたいのがもらえるんでそれを見て用意してましたよ!

うちは10月後半なんで近いなーと思ってコメントしちゃいました😊

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    冊子が貰えるんですね😋
    よかった!
    月曜日に行くので、楽しみです😊

    婦人科でかかった事あるので院長先生は知ってて、妊婦健診がすごく楽しみです🤩

    ちなみにご飯も美味しいですか??
    プレゼント等何か貰えたりするんでしょうか😳?

    一人目の産院では、授乳まくらが貰えたり、足型のプレゼントがあったりしたんです🥰

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    いつもらったか忘れたんでもしかしたら、まだもらえないかも💦

    そうなんですね😊院長先生面白いですよね🎵
    美味しかったと思います!でも、和食系が少なかったかな?

    授乳まくらや足型のプレゼントはなかったと思いますが(3年前は)、特に印象に残るプレゼントはなかったかな?
    なんせ3年前なんであんま覚えてないです😭ごめんなさい!

    • 7月21日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    洋食メインって感じなんですね😋
    ご飯が出てくるって…幸せですよね🤩
    3年ぶりの出産は緊張しますか??
    出産時期被ると面白いかも😁

    • 7月21日
  • ママ

    ママ

    そう!笑
    下の方が言っておられるように、産声が録音されたのもらいました😂
    幸せですよね😊❤️後片付けもしなくていいしw

    被ったらホント面白いですよね!
    11月のいつですか?うちは10月の28日です⭐️

    • 7月21日
  • ママ

    ママ

    3年ぶり出産は緊張しますよ!
    無事に産まれてきてくれるかな?とか、あとは、お兄ちゃんたち二人が心配です💦

    • 7月21日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    楽しみ〜🥰
    早く貰いたい(笑)

    私は11月5日です!
    ほんまに近い😳✨

    私も一年半ぶりは緊張です😂
    二人育児も出来るか不安で😫

    • 7月21日
  • ママ

    ママ

    入院生活被りそうですね😊

    緊張したり、不安になりますよね!お互い頑張りましょう🙆‍♀️❤️

    • 7月22日
ごまちゃんひめ

産声人形と、おくるみとアメニティセット(ポーチつき)もらえましたよ!
ご飯は、仕出しのお祝い膳以外は美味しかったです!オヤツも美味しいです(^^)

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    産声人形🤩
    めっちゃ楽しみですー🤩

    お祝い膳はそんなになんですね😅
    でも、何もせずに食べられるご飯ほど美味しいものはない!(笑)

    • 7月21日