※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

授乳中で体調不良、職場復帰悩んでいます。授乳回数減らず、夜間断乳できるか不安。助言をお願いします。

夜間も授乳続けながら、職場復帰された方いらっしゃいますか??

混合で今修正9ヶ月なのですが、体が小さく1日8回授乳して下さいと言われています🐣
飲む量も少なく、1日トータルの下限を下回る日も多いです。
職場復帰は今年の秋か来年の春かなと、まだ後だと思っていたので、その頃までには夜間断乳できるかなと育休を取る時は思っていたのですが、
授乳回数全然減らないし、
復帰ももう少し早くなるかもしれないという最悪な状況になりました😀💦

なんとかやれそうでしょうか…全然自信がありません😶今は弱気にもうちょっと仕事休めないか考えています。
なんとかうまくできてる、なかなか難しいよ、などなど教えてください!!
お願いします!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

上の子が2歳までのんでいました!
夜も3時間おきに起きて飲んでましたが添い乳してたのでほぼこちらの意識はありません。笑

• みのり

みのり

2歳まで3時間おきって大変ですよね!
    きっとおいしいおっぱいだったんですね✨
    添い乳…うらやましいです🐣
    哺乳瓶なら眠りながら飲んでくれるんですが、直母は起こさないとなかなかきびしい子で、夜中は起こすと寝かしつけが大変なので搾乳して飲ませています🍼
    いつかうちの子も自分から飲んでほしいです🐥
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月19日
くま

我が子も同じような不安の中今生活してます。夜間授乳してます…なかなか大きくならず…

• みのり

みのり

わが子のためにも早く大きくなってもらいたいですが、これがいつまで続くのかわからないのがつらいです。わかってたら、それまでお休みください!って思い切って言えるんですけど😅
    お互い体も気をつけて頑張りましょう🍀
    お答えくださりありがとうございます!

• 7月19日
だおこ

私は9ヶ月から仕事復帰でした。
その頃は3回食しっかり食べるようになってたので昼間は授乳なしにして、(慣らしの間に徐々に減らしました)
夜間はお風呂あがりと、寝かせるときの一回授乳して朝まで寝てました☺️保育園で疲れてくるからか、家にずっと居た時よりぐっすり寝るようになりました!

• みのり

みのり

9ヶ月からお仕事復帰されたんですね!
    しっかり3食食べてしっかり遊んで朝まで寝てくれて良い子ちゃんですね🐥✨
    お答えくださりありがとうございます!

• 7月19日