※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱ
妊娠・出産

明日が予定日の初産で、里帰り中。立ち会い希望だけど旦那の仕事が忙しく平日は難しい。体調不良でストレスMAX、赤ちゃんの誕生を待ちわびている。

明日が予定日の初マタです!旦那の仕事が朝早く帰りも遅いので寂しいですが里帰り中です。
明日が予定日だけど兆候なし、、立ち会い希望してくれており、初産だから仕方ないけど仕事も日曜休みだけちょうど人がいなくて平日立ち会いは難しいそう。。なんせ片道新幹線3時間半、土日が1番の理想だけどそんな上手くいかないですよね、、。
実家にいればまだかまだかと聞いてこられ私が1番知りたいし、ホルモンのせーもありお腹も重くて夜も全然寝れず、胃のあたりがヒリヒリするし鼻炎なのか鼻も右だけむずむずして、小さなことでイライラするようになってしまいました。。気分転換に散歩したいけど梅雨で雨がザーザー。。ストレッチスクワットもろもろしますが結局しても変わらないてネットみて😱
赤ちゃんも3400gあるしおなかもすきすぎるしでも食事も我慢もしなきゃだし糖尿病少しひっかかったので余計ぴりぴり。。
赤ちゃん次第ていうけど本当に早く産みたいってイライラしてしまう自分がいます、、。
ワガママなのも分かってますが赤ちゃんにはよ出てきてよーーーーて当たってしまう自分がいます😱😱😱怖いが故に早く産みたい。。
ただの愚痴はけ口です。。すみません。
ここに来てストレスMAX。。

コメント

ちい

わかります😭
私も臨月で3000g超え。小柄な故にお医者さんももう産んでいいよ、たくさん動いてねとのこと。
歩こうがスクワットしようが出てこず( ´・ω・` )
周りにはまだかまだかと聞かれ、わかるなら1番知りたいのは私だよ!!ともう無理!出てきて!限界!!とお腹に向かって怒鳴ってしまうこともありました( ´・ω・` )
結局出てきたのは予定日を5日すぎてから😭
人生で1番しんどい1ヶ月だったのであるぱさんのお気持ちもわかります( ´・ω・` )
ただなんやかんや少しでも長くお腹にいて大きめに産まれてくれると出てきた後は少し楽でした!笑
ある程度大きいので抱っこするんでも抱きやすいし、なんとなく首もしっかりしてるし!
あと長くても2週間少しです!周りには思う存分甘えて八つ当たりしても今なら許してもらえますよ笑
出てこないわけないんだからせっかくなら残り少ないマタニティライフを楽しんでください(^^)

• あるぱ

あるぱ

わあ、コメントありがとうございます!こんなに1ヶ月が長いなんて、、3週間前から出てきてコールひたすらしてたから余計出てこないのかなと思ったり。。新月満月も終わって余計焦ってました😭2500過ぎた辺りからえー3000コース、、、て落胆してたんですが大きいといいこともあるんですね!!不安が勝ってて余計思っちゃうんですかねー前向きに考えます!ありがとうございます!!

• 7月19日
  • ちい

ちい

予定日すぎてからは、もう知らん!好きなだけお腹にいればいい!って開き直っちゃいました笑
    居心地のいいお腹なんだって自信もってください( ¨̮ )

• 7月19日
sora

わかります。しんどいですよねー

一人目は40w1dでうまれました。予定日の日かなり落ち込みました。
次の日の朝、はぁ、はやくうまれてほしい。辛いと思って号泣したら破水(笑)
あっという間に生まれて
何だかもっとゆっくりしたかった!と思いました(笑)

妊婦もかなりしんどいから早く産みたい気持ちはわかりますが
イライラしてたら勿体無いですよ😊💓最後にお腹の写真撮ったり、エコー写真見てどんな顔が生まれるのか、ワクワクするような事考えてみては?

絶対生まれてきますから💕

• あるぱ

あるぱ

コメントありがとうございます!1日オーバーだったんですね、!確かに落ち込みます😱今も情緒不安定で泣いてしまいどーしようもない気持ちでいっぱいで投稿させていただきました🥺もういいよー出てきていいよーて思いすぎちゃダメって言うけど思ってしまう😭😭旦那が近くにいなくて少し寂しさと不安が強くなってきちゃいました😭結局立ち会い無理なんだろなておもうと余計、、、
    ワクワクの気持ち思い出してみます!ありがとうございます!

• 7月19日
もも

こんばんは😊
22日の予定日妊婦です🤰
本当に気持ちわかります!笑
早く産みたいですよね😵
私も本当寝れなくて夜が辛いです💦お腹重いし苦しいし早く身軽になりたいですよね…😭
健診で全く下がってないしまだまだだし血圧高いから帝王切開かもと言われ気が遠すぎて🤮
お互い出産頑張りましょうね☺️

• あるぱ

あるぱ

コメントありがとうございます!予定日近いですね!!嬉しいです!夜寝れないですよね🥺お昼すこし寝るんですけどとても眠い、、昼夜逆転してるのかなって思うけど夜がなんせ眠いのに寝れないのがとてもつらい😨いつか終わる出産、、お互い頑張りましょう!!ありがとうございました!

• 7月19日
傍らに猫

コメント失礼します!
お気持ちすごくわかります!
周りからのまだ?攻撃ホントにうんざりしますよね( ¯−¯ )
生まれたら連絡するって言ってるのにしょっちゅう聞いてくるので地味にイライラ……。
ただでさえ初産で不安なのに、出産の兆候は人それぞれで自分が破水からなのか陣痛からなのか子宮口ちゃんと開くのかとかもうわけわからん!ってなります……( ¯−¯ )
ママのお腹居心地がいいからまだいたいんだよね~って無理やり前向きに考えてます( ¯−¯ )笑

• あるぱ

あるぱ

コメントありがとうございます!まだ攻撃本当にウザイです😭こっちが聞きたい😭😭陣痛分かるかなとか破水したら、とか不安要素満載なのに予定日超えてまだこの不安から逃れられないってのがつらいですー😨旦那との立ち会い無理そうだし励みがない、、、里帰りだし仕方ないけど、、いや自宅にいても来れなかったかもと思ってみたり、、情緒不安定が止まりません😭予定日も最初のほーは23日だったしそのくらいなんですかね、、🥺それだと平日になるしとか思うけど赤ちゃんには関係ないんですよね、、分かってはいるけど😱😱確かに居心地いいのかな、、前向きに考えていきます!ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます。
私は両実家とは遠く離れたところでの出産、実母要請せず夫婦2人で出産を迎えました。

予定日は平日。
夫は泊まり出張も多く、周辺に友だちもおらず、なにかと不安でしたが、我が子にその気持ちが伝わっていたのか、きちんと夫が休みの土曜に陣痛開始、日曜未明の出産でした。

周りから、まだ??という連絡にはイラッとするでしょうが、みんなそれほど我が子の誕生を楽しみにしてくれているんだなぁ♡と、ポジティブにとらえていました。

前駆陣痛などはなく、夜中トイレに行ったら粘液栓→夕方陣痛→日付変わってすぐ出産でした。
ちょうどベビーベッドの設置が終わった頃に陣痛開始で、赤ちゃんはきちんと見ているんだなぁ…と感心したことを覚えています。

もうすぐ可愛い可愛い我が子とのご対面ですね。頑張ってください♡

• あるぱ

あるぱ

コメントありがとうございます!
    予定日平日から土日に産まれてくれたんですね✨赤ちゃん分かってますね笑 ポジティブに考えたいですが親もしつこくてほんと朝からやめてって感じです、実父だから気持ち伝わらず余計に思います😭軽く聞いてきすぎ。
    早く会いたいです、、、ありがとうございました!!

• 7月20日
とも

わかります😭私は明後日が予定日ですが全然兆候なく…😢赤ちゃん次第とはわかってはいるものの、食事制限も辛くなってきて、お腹もパンパン。服もキツくなってきて日中活動するのもしんどくなってきました😭早く産みたいですよね😭情緒も不安定気味で夜泣いたりもしちゃいます…。
二日前の健診でお医者さんから初産は予定日から4〜5日経って産まれる人もすごく多いと言われました!
泣いても笑ってもあと少し!と自分に毎日言い聞かせてます😢 頑張りましょうね😢もう少し!です!

• あるぱ

あるぱ

兆候ないものほど不安になるものないですよね、、お腹もはちきれそーだし、でもお腹はすくし。
    確かに産まれないことはないけどタイミングが悲しいです😭旦那いないのか、、心細いです笑 確かにどのネットみても当日産まれる可能性は20人に1人割合らしいです笑 なかなかないか、、お互い頑張りましょう!!もう少し、、、!

• 7月20日
はじめてのママリ

私は早く産まれたので参考になりならないかもしれないですが、まだ産まれないよと言われた3日後に破水して産まれました!
なので、もうすぐかもしれないですよ🥰
ちなみに2800と言われて3200だったのでエコーはあくまでも予想で実際は小さい場合もあり得るそうです!
でも、大きいと身体がしっかりしてて安心でしたよ💓

出てきてくれたら可愛くて幸せですが、そこから今まで通しで寝たことも何も考えずにご飯食べたこともないです😭
息子は甘えん坊すぎて美容院も7.8ヶ月行けてないので、今を満喫するのも良いなあと思います😭笑

• あるぱ

あるぱ

早くに産まれたんですね、、!エコーとの予想たしかに±300とか聞きますもんね、、!大きくてもいいことあると上記の方にも教えてもらえたので少し気が楽です。だって周り3キロ越えってだけで大変ねーやら2500くらいがちょうどいいのに、、とか簡単に言うんですよ。いちいち気になる自分もいたのですが最近は2500が多いからでしょうね、、気持ちポジティブに考えていきます✨
    確かに産まれてからもっと大変ですもんね、、理解はしているつもりですが妊婦は妊婦で、ママはママで大変ですよね、、みんなすごい、!美容院なかなか行けないですね💧可愛いけど大変だー!笑

• 7月20日