※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tari
妊娠・出産

妊娠中の絨毛膜下血腫について、11週から16週まで出血が続いており、医師は気にしなくても大丈夫と言っています。出血が心配で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

絨毛膜下血腫について質問です。
11週に大量出血をして、今16週ですが、
朝起きると赤黒い出血、日中は茶色の出血が続いています。
血腫は今も6センチです。
医師には、これくらいの出血ならある、そんなに気にしなくても大丈夫と言われています。
でもやっぱり心配で、、
早く出血がとまってほしいです。
朝起きてすぐの出血が気になります。

同じような経験がある方、元気に出産された方、みえましたら教えていただきたいです!

コメント

はる

私も二人目の時にありましたが無事に出産しましたよ!!血の塊が大きくなるようならダメだけど私の場合少しずつ出血して結果すべてできって塊もきれいになくなったみたいでした!!

• tari

tari

出産されたと聞いて安心しました(^^)
    少しずつの出血は何色でしたか?
    今でも鮮血に近い出血で心配になります、、、
    よろしければ教えてください。

• 7月19日
  • はる

はる

鮮血の日もあれば茶色もあれば赤黒い時もあればと様々だった記憶があります!

• 7月19日
  • tari

tari

教えてくださりありがとうございます😊

• 7月20日
ひーこ1011

私も大量出血した後も、特大血腫がありました。
血腫は吸収されるか体外に出るかしないとなくならないです。

退院後も3週間ほどピンク〜茶色の出血が続きました。
ベタっとした感覚があるたびに怯えながらトイレに行ってました。
何度も受診し、先生や助産師さんからはこの程度で来たの?という空気を感じたので受診目安を聞きました。

・生理二日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛

これらは即受診。それ以外は家で横になって様子見で良いと言われました。

出血が止まって欲しいなら、出血が止まるまではなるべく横になって過ごした方が良いと思います。
私は7ヶ月過ぎまで3ヶ月超安静生活でした。
お風呂も浴槽に浸かるのはダメです。血流が良くなると出血量が増します。本当は出血してる間はシャワーも控えた方が良いそうですが、気持ち悪いだろうからなるべく手早く済ませるなら良いよ。と助産師さんに言われました。

私は血腫と逆子、前置胎盤を併発し、出血しても仕方ないと言われ続けていました。
他にも妊娠中のトラブルはほぼフルコースで、8ヶ月から37週まではウテメリンも飲み続け、出産時も結局命がけで出産しましたが、母子ともになんとか無事でした!
ママ友も何人か初期出血してますが、みんな無事にお産を終えて今年みんな3歳になります!

赤ちゃんの生命力を信じて応援してあげてください。
血腫の出血はそこまで心配する出血じゃない。まだマシなやつ!ただ、お腹さするのはお産を進めてしまう効果があるから避けてね。と知り合いの助産師さんが言ってました!

• tari

tari

丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 7月20日
みぃ

私も7ヶ月くらいまでずっと出血してました😂
朝起きてすぐが一番出ますよね💦
ずっと寝てて起きたから重力で溜まってたのが一気に出ちゃってるんだと思ってました。
吸収されるか出血として出るかしないと無くならないってお医者さんも言ってたので、無理しないように過ごしてたら自然と止まりましたよ!

毎日血を見るのは気持ちが参りましたが、なんとか生産期まで来れました😊

• tari

tari

ありがとうございます!
    無理しないように気をつけます😊

• 7月20日
ぴゃぴゃ

こんにちは。過去の投稿ですが、わたしも似たような状況なのでコメントしました😭その後、体調いかがでしょうか?
わたしは14wで大量出血、レバー状の塊も出てきました。そこから血腫は大きくはなってないが、そこまで小さくもなってない状況です。(3.3cm✖︎1.5cm)。現在も同じように朝起きの排尿、排便で赤茶出血、日中は茶出血が継続しています🥺

• tari

tari

遅くなりました😣
    入院になり、張り止めと抗生剤の点滴をうけています!
    出血は少なくなったけど、まだ続いています😣

• 9月10日