※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
妊娠・出産

出産後の結婚式出席について体験談を聞きたいです。9/10に出産予定で10/30に友人の結婚式があります。

いつもお世話になっています(*^^*)出産予定日が9/10なのですが、10/30に友人の結婚式があります。出席か欠席か…ということになると、欠席したほうがいいという意見が多いのは承知しています。産後の体調も人によって全く違うとは思いますが、そのくらいの時期に出席されたという方がいれば体験談を伺いたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ゆんゆん

8/1に出産して、9/26に友人の結婚式に出席しました(^^)私は体調は全然よくて、子どもも実母に預けられたので心置きなく楽しんでお祝いできました( ´ ▽ ` )ただ、授乳できない分胸が張りまくってそれだけはかなり辛かったです💦

• けぽり

けぽり

胸の張りがやっぱり大変なんですね>_<今はまだ全く想像がつかないです〜。ゆずミーさんは移動時間含めてどれくらいの時間でしたか?

• 3月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

普段は完母でしっかり母乳も出てた分かなり張って痛すぎて、合間合間にトイレに搾乳しに行ったりしてました💦私は式前に美容院行ったり、式後は他の友人とお茶したりもしたので10時間くらいでしたー!

• 3月27日
  • けぽり

けぽり

10時間は長いですね(;_;)でも美容院とか含めたらそのくらいになっちゃいますよねー。トイレで搾乳って大変そうです>_<
    私はショートカットなので美容院省いて、披露宴からにして最短5、6時間かな…でもせっかくだからお茶もしたいですね!

• 3月31日
みぃたん☆

時期的には行けそうですね‼
産後1ヶ月は自宅で安静がいいのでそれさえすぎていれば大丈夫だと思います!
ただ授乳の方法が完母だと無理です。
その時期の赤ちゃんはだいたい2~4時間間隔、酷いと30分とかで授乳しなくてはいけません(´・ω・`)
あたしは2人目でわかっていたこともあり完母だったので5月に出産で9月の友人の結婚式は欠席しました(^_^;)
1人目が完母で完全にミルク拒否で長い時間家族に預けられなかったので…(泣)

• けぽり

けぽり

初産なのでどのくらい出産日がずれるかにも寄りますが、自分の身体的には大丈夫ですかね。後々保育園に入れることも考えて混合で育てたいな〜とは思っていますが、拒否られると辛いですね(;_;)

• 3月27日
カナ

私の友人も生まれて1ヶ月半くらいで来てましたよ(^^)
赤ちゃんが、体調よくて、哺乳瓶なれしておいて、預けられる方がいれば大丈夫かと(^^)

ただ、万が一母体の回復が遅かったり、赤ちゃんが具合がわるかったりして行けなくなってしまうと、ドタキャンみたいなってしまって色々と迷惑かけてしまう可能性があるのが難しいところですよね😭

• けぽり

けぽり

ご友人もそのくらいで出席されたのですね(*^^*)体調や赤ちゃんの状態は正直産んでみないとわからないですからね〜(;_;)私自身も挙式をした際に人数確定させる際はヤキモキしたので、友人に今度相談してみたいと思います!

• 3月27日