※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじょ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月男児の偏食に悩んでいます。食べるものが限られ、食事にストレスを感じています。将来の食事について不安があります。

1歳9ヶ月男児の母をしています。
もともと食が細くずっと食事のことで悩んでいますが、今本当に偏食がひどいです…!
白米+ふりかけご飯、お豆腐の味噌汁(ほかに何か入っていたら食べません)、アンパンマンポテト、ヨーグルト、フルーツ、ゼリー
のみです😇 ご飯に混ぜたりしてもすっごくチェックが厳しく、ひき肉が1粒入っているだけでも食べてくれません😭
旦那が偏食なのもあり、子どもにはなるべく好き嫌いなく成長してもらいたいなと思ってます😭
この時期はみんなそんなものなのでしょうか?
そしてこれから食べられるものが増えるのでしょうか…?

コメント

ナツ花

今は味覚が発達したばかりで、戸惑いの時期です(^ー^)
目の前で親が美味しい美味しいって楽しく食べて見せるのが一番いいですよー♪

納豆+乳製品+じゃがいもしか食べなかった長男ですが、
今は頑張ればサラダもたべますよ😃

  • まじょ

    まじょ

    そうなんですね…サラダも食べるなんて大人😭♥️♥️
    味覚が発達してきてるって成長ですもんね!気長に頑張ってみたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 7月20日