※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

おままごと遊びは幼児期まで楽しめます。一歳半の子には木製のおままごとキッチンは危険かもしれません。プラスチックの安いもので遊び、大きくなったらマザーガーデンを考えてもいいです。

おままごと遊びって何歳くらいまで遊びますか?
マザーガーデンのおままごとキッチンが欲しいなと思ってますが、まだ一歳半のため、木製のだと危ないかなと思いつつ…
もう少し大きくなるまでは、プラスチックのお安いのを買って、マザーガーデンを買うか、今から買うか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

コメント

iso-ro-mama

うちは1歳3ヶ月ですが
木製のおままごとキッチンで
遊んでますよ💡

• りー

りー

コメントありがとうございます😊投げたりとか、ぶつけたりしないですか?最近イヤイヤ期の前兆のようなのがあるので、機嫌悪い時が心配です😅ちなみにどのようなものを買われましたか?☺️

• 7月19日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

投げたりぶつけたりはないですね!
    でも扉の開けかたがわからなくなると
    めちゃめちゃイラついてます 笑
    あとは、細かいお野菜とか果物とかのパーツは
    まだまだ使いこなせないのであまり置いてないです!
    キッチンなのに車のオモチャとか
    そういうので遊んでます。

うちはお下がりをいただきました!
    コンロが二つ、蛇口とシンク(ボウルみたいな)と
    扉と引き出しとオーブンみたいな戸がついてるものです!

義母がホームセンターでみかけた
    7,000円の物よりしっかりした作りらしいので
    おそらく安くても1万円はすると思います!

• 7月19日
  • りー

りー

なるほど!小さめなパーツは出さなければ、安全に遊べそうですね☺️しっかりしたのだと、いいお値段なのでどれにしようか迷うところです😅身内にお下がりもらえるあてがなく…うちがベビーカーなどお下がりしてる状況なので、良いのを買ってお下がりするのもよいですね!詳しくありがとうございました😊

• 7月19日
あんぱん

もう木製のものでもいいと思いますよ(^ ^)
うちの娘もおままごと大好きで遊んでます😊
3歳の息子もまだまだ遊んでますし、長く使えると思いますよ🙌

• りー

りー

コメントありがとうございます😊3歳の息子さんもまだまだ楽しんでおられるのですね!娘さんとも同じくらいだから、木製でも大丈夫そうですね!どのようなものをお使いか、よろしければ教えてください☺️

• 7月19日
  • あんぱん

あんぱん

すいません、木製のものは児童館や支援センターでしか遊んでないんです😅
    問題なく遊んでいますよ(^ ^)なんというメーカーなのかわかりかねますが💦

息子がおままごと大好きなので購入考えたのですが、下の子は全部お下がりなのも可哀想だから娘のときに買ってあげようと思い、息子には手作りしてあげてそれを今も使っている感じです😅
    クリスマスに買う予定です(^ ^)

• 7月19日
  • りー

りー

支援センターなどは、どこでもおままごとセットありますもんね!うちも今日も行ってきて、ジュージュー焼いてました笑
    クリスマスが楽しみですね💖

• 7月19日
Hk@vcv/

うちはプラスチックのお安いのに
しました!遊ぶか分からなかったのですが
3才でも遊んでます☺️
ただ、木製のような安定感はなく
冷蔵庫など扉を開けようとすると
キッチンまで引っ付いてきます😂
子供が学んで押さえて開けれるように
なったので問題はなくなりましたが💦
ただ、良いところは軽いので掃除の時は
持ち上げれるぐらいですかね😅

• りー

りー

コメントありがとうございます😊うちは、支援センターで楽しそうに遊んでるので、多分家でも遊んでくれると期待してます😅軽いのは、掃除しやすくて良いのですね!たしかに重いと大掃除くらいしか、後ろ側掃除しなくなりそうです😅

• 7月19日
なな

うちは1歳のクリスマスに木製キッチンデビューしました🎄
ままごとセットはプラスチックで2歳になってから木製を増量しました
投げはしませんでしたが口に入れると木製だと塗装が剥げてしまうので最初はプラスチックにしました🙌
ダイソーとかの安いやつです😂笑

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    キッチンだけ木製で、パーツはプラスチックからというのも良さそうですね!キッチンはいいお値段するし大きいから、2つもいりませんしね💦ボールを投げるのがマイブームなので、木製のトマトとか投げたりしないか心配です笑
    塗料の問題もありますね!マザーガーデンは可愛いけどお高いから、剥げたらショックです笑

• 7月19日
ぴー

すみませんいくつまで遊ぶか、の回答ではないのですが😥
友人がマザーガーデンのキッチン持ってますが、凹みやハゲで、せっかくのピンクや白が所々なくなっててとっても残念になっちゃってるけど高かったし捨てるのも買い換えるのも...って言ってたんで、我が家は塗装なしを買う予定です🤣

• りー

りー

コメントありがとうございます😊やはり、懸念していたことが起こるのですね💦マザーガーデンの1番気になるとこでした!やっぱり、シンプルなのにした方が良いのかなー。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月19日