※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この時期に10ヶ月の赤ちゃん連れてサッカーなどの外のスポーツの観戦連…

この時期に10ヶ月の赤ちゃん連れて
サッカーなどの外のスポーツの観戦連れてってる人いますか?

ちなみに、つかまり立ちでまだ歩けません💦
じっとしてるわけでもないので、
抱っこしておくに限界あります😱💦
私は反対なんですが、
周りの人は連れてきてると。。。
私がおかしいのか💦💦

午前中3時間の予定なんですが、
気温は30℃超えると思います💦

コメント

ルーパンママ

ドッグスポーツをしていて、この時期でもレッスン(1時間)があります。
が、さすがに気温が28度越える時は、夫と留守番して貰ってます。
熱中症の心配がありますので💦
20度前後で涼しい時期ならまだしも、この時期は無しかなぁ…

湿気も無く、風が終始吹いていて、木陰なら気温25度くらい…なら、かろうじて有りですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無しですよね😖💦

    木陰なんてないし、湿気と暑さで大人でも汗だくなのに💦

    • 7月19日
すずまま

地元のサッカーチームの試合に行くのが毎週の楽しみで、出産して半年くらいから連れて行ってました!
少しひざの上で景色を見させたり、応援の音が結構大きな音でびっくりするかなとも思いましたが、だんだんなれてきて今では一緒にノリノリで歌ってます。
でもやっぱり席にもよりますが、初めてだとびっくりしちゃうかもです。
あとは抱っこ紐で寝かせてました。
暑いと思うので、保冷剤を背中にあてたりとか、冷たく感じる日焼けカバーとかをして。。

賛否両論あると思いますが😖
私は親の勝手で真夏でも連れて行ってました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歩けないけど、じっとできない子でも3時間抱っこでいけますかね?😖💦

    暑さ対策はしっかりしていこうと思います!

    • 7月19日
  • すずまま

    すずまま


    心配ですよね。
    試合開始まではコートのまわりなどを抱っこ紐しながらフラフラして、寝かしつけして
    だいたい後半からは暴れまわるので
    ハイハインなどのお菓子をひざの上に乗せて食べさせたりとか、立ち上がって抱っこしながらおもちゃもたせたりとか。
    うちの子はそれでどうにかでした!
    でもサッカーくらいの時間ならとゆうかんじです。野球とかみたいに長くなっちゃうとうちはもたなさそうです。。
    親子共々帽子必須ですね!
    私も明日サッカー観戦です気をつけて楽しみましょう😊

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハインハイン荷物に入れました!!
    サッカー行くんですか😆
    パワフル妊婦さんですね☺️💕気をつけて行ってきます👌

    • 7月19日
a.u78

連れて行ってますよ!
去年の夏も連れて行ってました。
でも、日陰で応援したり手持ちの扇風機で少しでも風当てたりしていました。
逆に歩けないうちがチャンスです。
歩けるようになったらじっとしていないのでほとんど見れないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歩けないけど、ハイハイつかまり立ちで全然じっとしてないのですが、いけますかね?😖💦

    急なことだったので、
    靴も買ってない😱

    • 7月19日
  • a.u78

    a.u78

    その頃は抱っこ紐に入れてました!
    前向き抱っこだと大人しくしていたので試合見れてました!
    今では椅子に座れる時間は食べ物があるときだけです😂
    うちは義母がチーム関係者なので試合に飽きてきたら義母のところに行って遊んでます😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前向き抱っこに保冷剤と日傘でしのごうと思います!

    チーム関係者なら、冷房効いたお部屋とかですかね?😂隣にベビザラスがあったので、暑すぎたら、そこに逃げようと思います!

    • 7月19日
  • a.u78

    a.u78

    外なので冷房はないです!
    でも、バック側なので後半になると人も減って動きたい盛りの娘にはもってこいの遊び場です!
    観に行くのはJリーグなどの公式戦ですか?
    私は旦那の試合なら近くに車停めて、車の中にいることもありますよ!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫の所属するチームなんです😅💦車にも避難するつもりで💦ハイハイできるように、後部座席をフラットにします🤔

    • 7月19日
  • a.u78

    a.u78

    旦那の試合行きますが、まともに試合なんて見れないですよ😂
    見に行くというより、暇だからついて行くって感じです。
    なので、私も近くの涼しい場所探してぶらぶらしてますよ😊

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅💦
    見れなくて全然いいんです😂
    私は行きたくないんですが、
    夫が必死に連れて行こうとするので💦💦
    たぶん、娘を自慢したいみたいで😅その気持ちを尊重してあげようかな~と思って💦笑

    挨拶だけして、あとは子供の居心地考えてプラプラしようと思います!

    • 7月19日