※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

寝汗で困っています。息子が寝ると頭から大量の汗が出て、タオルを敷いてもびしょ濡れ。風邪をひきそうで心配です。対策があれば教えてください。

寝汗についてです。
息子が寝る時になると頭の汗が半端なく、
タオルを敷かずに寝るとシーツが頭の形にびしょ濡れになるほどです。
タオルは敷いてますが寝相が悪くバスタオルを剥いでしまったり、タオルの上から居なくなります。それでも寝る時だけはと、タオルは敷いてます。が、頭がびしょ濡れです。

えり元までびしょ濡れなのですが起こして着替えさせるととまた1から寝かしつけ……
だけどこの汗で風邪ひきそう…

汗かきなお子さんをお持ちの方、
何か対策ありますでしょうか?

コメント

ミッフィー

冷房か、保冷剤敷くか、ですね🙄

• りんご

りんご

保冷剤敷くといいんですね!わかりました!

• 7月20日

うちも寝汗すごかったです!お風呂から出てわりとすぐ眠たくなるので、とりあえず体温下げるのと、寝る部屋は冷房でキンキンに冷やして、部屋に入ったら温度をすこし上げてあげます。だいぶ変わりましたよ!ちなみに朝までつけっぱなしですわ、

退会ユーザー

ですわ←打ち間違いです笑

• 7月19日
  • りんご

りんご

うちは寝る時に付けるので、あらかじめ付けるのが良さそうですね!わかりました。ありがとうございます!

• 7月20日