※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ベビーカーは2歳以降も使う予定で、2人乗りや上の子が乗れるタイプを検討中です。2歳差育児の方の意見を聞きたいです。

ベビーカーは何歳くらいまでつかいますか?
コンビのめちゃカルを使っています
今回二人目の妊娠がわかりました
1歳10ヶ月の時に生まれてくる予定です

移動は基本徒歩になります
買い物やお散歩、公園はベビーカーで行ってます

2歳以降も使うのであれば2人乗りのベビーカーを購入、もしくは上の子が乗れる部分が取り付けられるタイプのまのの購入を検討しています!

実際に2歳差くらいで育児されてる方など意見聞きたいです!

コメント

らいおん隊

今でもベビーカー使います😮
基本徒歩で、下の子は抱っこ紐移動なのですが、上の子もまだまだ出先で眠ってしまうことが多々あり、起きている時は子供の気分で乗ったり乗らなかったりですが、荷物入れとしても活躍していますし、買い出しなんかはベビーカーないと無理です😵

• らいおん隊

らいおん隊

3歳差ですが、差し出がましくコメントしてしまいました💦💦

• 7月19日
  • ゆ

いえいえ全然ありがたいです!!!
    3歳でもまだ使うんですね😍😍

上の子は1歳になる前から抱っこ紐使うと暴れるようになり、私も腰痛が酷くて使えなくなりまして💧
    二人乗りかうかまよいます😱😱

ちなみにベビーベッドは購入されましたか?
    ほかに2人目育児であったらいいもの教えていただきたいです!

• 7月19日
  • らいおん隊

らいおん隊

うちも二人乗り買うか、立って乗れるやつ?買うか悩んだのですが、結果B型で耐20kgのベビーカーを新たに購入しました🙌
    前のベビーカーは実家に置いて、遊びに行った時用にしてます笑

ベビーベッドは買わず、小さなすのこ+長男の時に使っていたベビーベッドに敷くマットレス+防水シーツ+バスタオルで、私と長男が寝ている布団に横付けしてます🙋‍♀️🌟
    (分かりにくくてすみません💦)
    ちなみに小さなすのこはニトリで買いました。

買い足したのは、バウンサーだけですかね🤔
    バウンサー嫌がる子もいるみたいなので、100%必要かは分からないんですが、我が家では乗せて足でユラユラさせながら(行儀悪いので来客時はできません笑)長男のご飯やら着替えやら遊び相手やらできるので、買ってよかったです😊

• 7月19日
  • ゆ

なるほど!ありがとうございます!
    日中下のお子さんが過ごすのはバウンサーですか?

バウンサーは既にあるのでそしたら買い足すものはとくにないかもしれないです😍

• 7月19日
  • らいおん隊

らいおん隊

日中はバウンサーが理想です!が、ここ数日は『カーペットに頭のところだけタオル敷いてコロン』が好きみたいです😂
    バウンサー卒業早すぎないかと笑っちゃいます😂

うちは性別も同じで予定日も同じだったので丸々お下がりでいけました☺️🙌

• 7月19日
  • ゆ

そうなんですね!

うちは性別はまだとして予定日が3月息子が5月なのでどうなんだろうと思ってます😱

• 7月19日
めぐ

うちはもうすぐ4歳です。ベビーカーとして使うのは、お昼寝のときだけですが、まだお昼寝2時間ガッツリなので丸一にちお出掛けとなると必須です。妊娠中なのと、ヘルニアで手術もしていて、さすがに15キロ抱っこ出来ないので💦

普段はしっかり歩くので必要ありませんが、うちみたいなパターンもあるのでまだまだ必要かもしれませんよー!

• ゆ

コメントありがとうございます!!

うちの子も今はお昼寝ガッツリです😱
    やっぱりまだ必要そうですね!ありがとうございます!

ちなみにベビーベッドは購入されましたか?

• 7月19日
  • めぐ

めぐ

ベビーベッド買いましたよー!2歳までしっかりそこで眠ってくれました☺️

• 7月19日
  • ゆ

ありがとうございます!😍

• 7月19日
すぅまぁ❤︎

上の子たち2歳差、2人目と3人目は3歳差です(^^)
3人目妊娠中に2人乗りベビーカーを頂きましたが、全く使いませんでしたし、今後も使う予定ないです。1人目も2人目も1歳過ぎからB型ベビーカーにたまに乗るくらいで、抱っこひもの方がよく使いました。2歳過ぎたらよく歩くので、B型ベビーカーを上の子用に買って、下の子は抱っこひもの方が動きやすいかと思います。

• ゆ

コメントありがとうございます❤

全く使わなかったのですね∑(๑ºдº๑)!!

確かに首や腰がすわってからだと上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐の方が体も楽ですよね🥺
    でも上の子から抱っこ紐がいい!!!とせがまれたら私多分死んじゃいます(笑)

• 7月19日
ひーまま

2歳差ですが、うちはめっちゃベビーカー使ってます😂同じくコンビのメチャカル使ってて、最初は足置き?みたいなところに上の子は立たせて2人乗せて押してたんですけど、ガタガタ道とかだと危ないので結局二人乗り買いました🤣🧡メチャカルからするとめっちゃ重いですが、2人乗せられるのはすんごい楽です😂🧡🧡🧡

• ゆ

足置きに立たせてたんですか!すごい!(笑)(笑)

なんかメチャカルにつけれるかはわからないけど、上の子を載せるところをつけれる部分だけで売ってるんですよねー

ちなみに二人乗りのベビーカーはどちらのメーカーのものを購入されましたか?😊

• 7月19日
  • ひーまま

ひーまま

2人乗せると、メチャカルはかなり重いです😂(笑)
    私も上の子を立たせるためのボード?みたいなの買おうかなとも思ったんですけど、畳んだときにボード部分が邪魔みたいなクチコミみてやめました🤣

二人乗りは写真のを買いました💓💞2人乗せても押しやすくスイスイでかなり楽ちんです🧡

• 7月19日
  • ゆ

え!!!すごい!!
    双子ちゃんみたいですね😍😍😍
    ありがとうございます❤

• 7月19日
  • ひーまま

ひーまま

後ろがリクライニングできるので、後ろに下の子を乗せる感じです✩.*˚
    ちなみにこれとすっごい迷いました🤣!!

• 7月19日
  • ゆ

そうなんですね!とりあえず生まれてみてからにしようかなーと思います😍ありがとうございます!

• 7月19日
メメ

うちの子はベビーカー大好きで、乗せてるとずーっと乗ってます笑。
一時期歩きたがって乗らない時期もあったのですが…。
ひとりっ子で甘やかしてるのもありますが💦
友人宅も2歳差(1歳9ヶ月差)で、2人乗り買ってましたよ😃
ただ、下の子が抱っこマンでベビーカー重たくて、パパのいる休日しか使えないと言ってました笑。

なので、個人差があるとは思いますが乗る子は3歳でも乗るかな。

• ゆ

なるほどー、、
    1歳10ヵ月でほぼ2歳差なのでどうしたもんかな〜と悩んでおりました😱😱

結局上の子がどんな感じかにもよりますよね💧
    でもいざ生まれてきて、下の子だけベビーカーに乗せてたら乗りたがりそうで😱

• 7月19日
まりえ

一歳半差です!
まだまだベビーカー必要です☺️
上の子が歩いてる時は荷物置きになってます😊
眠たい時や長い買い物の時は商品など触ったり、注意するとイヤーと地べたから動かなくなるのでベビーカー必要ですね😆

お金の予算でうちは2人乗りではなく1人乗りです😃
でも2人乗りのベビーカーみると羨ましいです💕
どちらかというと取り付けるタイプ(どちらかが立ってベビーカーに乗るやつですか?)より2人の座るところがあるやつの方が便利かなと思います💓