※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘の寝る格好で甚平を使いたいと考えています。甚平の中に下着を着用するか、寝心地や袖の邪魔について知りたいです。

全国のママさん、お疲れ様です。
暑くなってきて、娘の寝る時の格好をどうするか迷ってます💦
下着だけにしてみたり、半袖ロンパースだけ着せてみたり、、
そこで買ってもらったけど着る機会が全くない「甚平」をパジャマ代わりにしようと思っています!
甚平をパジャマ代わりにされているママさんにお話を聞きたいです!
甚平の中に下着は着るのか、寝辛そうではないのか(袖がジャマそう?)他にも何か教えてもらえれば幸いです😊
よろしくお願いします!

コメント

(´^p^`)

甚平よく寝巻きにしてます!気温によりますが下着を着せたり着せなかったりです!あとは、タンクトップ下着のみ上に着せてズボンは腹巻ついてるズボン履かせてみたりしてます!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    今日は初めてなので下着着せて様子を見ようと思います🙌

• 7月19日
ミッフィー

下着は何着せる時も必ず着せてます😊
汗吸う役目なので必要ですよ💡
甚平と肌着着せて寝かせるときありますが、全然寝苦しそうなことないです😊

• ここ

ここ

甚平は汗吸わなさそうですもんね💦
    肌着と甚平で寝かせてみます😆

• 7月19日
🫧

メッシュの肌着に甚平着せてます🙆

• ここ

ここ

その通りにしてみました✨

• 7月19日
カラカラ

今肌着着せずに甚平だけ着せて寝かせています!寝苦しそうとかは全くありません☺️でもとにかく汗をかきます💦それに甚平って結構生地がしっかりしているので暑いかな?と思って今日から甚平やめます!(笑)また秋など少し涼しくなりだした時に着せようと思います✨

• ここ

ここ

甚平暑いでしょうか?💦
    しばらく様子をみて、汗酷かったらやめようと思います😅

• 7月19日