※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

同じ月例のお持ちのママさんにご相談と悩みです。離乳食の時からそうで…

同じ月例のお持ちのママさんにご相談と悩みです。
離乳食の時からそうですが、あまり食べてくれません。
好きなものはよく食べます。
この月例だと、ほぼ大人と同じくらいのものを食べてると思います。
ですが、ぜんぜんおかずを食べてくれません!
なので、何作ったらいいのか分かりません。
白いご飯に、魚や野菜を混ぜ込んでふりかけで味付けしたり、納豆に野菜混ぜたり、味噌汁は汁しか飲まないときや具も食べる時もバラバラです。
煮魚も食べる時と食べないときも。ハンバーグも、食べさせてかろうじて食べたり、食べさせようとしても絶対いらないと言ったり…バラバラですが、食べムラも好き嫌いも、食わず嫌いもひどいです。
パンが好きで、パンパンと言って、ご飯用意してるのにパンよこせって…
フルーツは好きです。
バナナは最近食べたり食べなかったりですが、ぶどう、キウイ、スイカ好きですが、親としてはご飯おかずをしっかり食べてもらいたくて…
でも、毎食心が折れてます。
卵焼きも食べません。焼き魚も食べないです。唐揚げなんて絶対食べないし、枝豆やコーンも食べません。
お好み焼きも以前は食べてましたがもう食べません。
焼きそば焼うどんも、数本で終わりもしょっちゅう。
ミニトマトやブロッコリーもダメです。
インスタでみんなの見てると羨ましいなーとヘコんでます。
離乳食の時から、平均よりかはペースは遅れてるなぁと感じてましたが、今もそうです。
長い人生、今食べなくてもいずれ食べるだろうと思って前向きにいこうとしてますが、食事の時間はそんなこと忘れて、食べて欲しい気持ちの方が勝ちます。
もう、なにを用意したらいいのやらさっぱりで。
こんなメニューおすすめだよ〜とかアドバイスなりご意見お聞かせください〜!

コメント