※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹と水下痢で食欲がなく心配です。体重は減っていないが、状況が改善しない。大丈夫でしょうか?

11ヶ月に入って、突発性発疹でまる1週間以上まともにご飯を食べません´д` ;
突発性発疹が終わってやっと食べてくれた矢先に水下痢、本日4日目、治る気配がありません´д` ;
もちろんご飯もまともに食べてくれません(>_<)
体重はげきおちしてないのですが、相変わらずグラフの下辺り´д` ;

果たしてこのままで大丈夫だろうか/ _ ;

コメント

ひーこ1011

体調が悪いうちは仕方ないですよね〜f^_^;
うちもずーっと平均帯の下の方ですf^_^;
1歳過ぎて卒乳したら、ご飯もたくさん食べるようになり、少し体重が増えるようになってきました。
まだ平均より1キロ以上少ないですがf^_^;
でも、それでも元気いっぱいなおてんば娘なので良いかなって思ってます(◍•ᴗ•◍)

また元気になって、普通にご飯食べるようになってくれれば大丈夫だと思いますが…早く元気になると良いですね…(´・ω・)

• りくママ

りくママ

やっぱり断乳しないとご飯あんまり食べないですよね´д` ;

自然に卒乳できたんですか?

• 3月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、2人目妊娠したので、それを機にやめました☆
    一応1歳前から徐々に断乳は進めていたので、昼間はやめてました。夜だけ妊娠わかってからやめた感じです!
    それもあって、うちは割と食べる方だとは思ってましたが、完全にやめてからの食欲は本当に凄いですf^_^;

ご飯もしっかり食べるけど、おやつも干し芋とか、パンとかしっかり食べます(笑)

• 3月27日
  • りくママ

りくママ

やっぱり断乳すると食欲凄いんですね(≧∇≦)

うち1歳過ぎたら本格的に取り掛かる予定です(*^^*)

無事に断乳できるといいのですが´д` ;

なんせおっぱい星人ですから(>_<)

• 3月27日
m.y♡a.m

水下痢は辛いですよね…>_<…
我が家も長女がずっと水下痢をした時があり
もちろん食事もまともに食べれなかった時がありました。。。
水分も摂らせていたつもりでしたが、脱水になってしまい、病院で点滴をしてもらいました(´._.`)
本当に娘には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、その後は少しずつですが元気になっていきましたよ(^^)ご飯も少しずつですが食べれるようになります!
今は食べれる時に食べれるだけ!水分はこまめにとる!が大事になってきます^ ^
ご心配だと思いますが、りくママさんもお身体に気をつけて下さいね>_<
早く良くなりますように(*˘︶˘*).。.:*

• りくママ

りくママ

ありがとうございます(>_<)取り敢えず水分はとれてるが、機嫌悪いです´д` ;

水下痢どのくらい続きましたか?

• 3月27日
  • m.y♡a.m

m.y♡a.m

1週間ぐらいだったと思います>_<
    でも、治ったかなぁ〜っと思ったらまた水下痢、、の繰り返しでしたが(´._.`)

• 3月27日
  • りくママ

りくママ

あらら(>_<)うちもまだまだ続いてる´д` ;

なんか薬出されましたか?
    うちは整腸剤のみだった´д` ;

• 3月28日
  • m.y♡a.m

m.y♡a.m

うちも整腸剤だけでした(*_*)
    悪い物を出してるって事だから!と言われ、、オムツ替える時は気をつけて下さいとも言われました…>_<…
    後は頻繁に何度もオムツを替えるのでお尻が真っ赤になってしまい、、塗り薬を貰いました(~_~;)

• 3月28日
りゅう ママ

元気はありますか?
水分はとれてますか?
それがクリアできてれば、大丈夫だと思いますよ〜
いずれ治ると思いますよ。
看病大変だと思いますが、無理せず頑張ってください。
うちも、先月インフルエンザ→胃腸炎で大変でしたがなんとかなりました💦
ヨーグルト・ゼリー・うどん・おかゆなど少しずつでした💦

• りくママ

りくママ

ありがとうございます(*^^*)
    元気だし、水分もちゃんととれてるが、いつ治るのか´д` ;

インフルエンザに胃腸炎は大変でしたね(>_<)

お疲れ様でした(>_<)

• 3月27日