※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
産婦人科・小児科

志木駅周辺の小児科と内科を教えてください。引っ越してきたばかりでかかりつけ医を探しています。

志木駅周辺でオススメな小児科はありますか?

恵愛病院で1ヶ月健診を受けたのですが、先生が忙しかったのかバタバタしておりあまり話を聞いてくれる雰囲気ではなく、今後かかりつけ医にするのはどうしようかと考えているところです💦
少し行くのに時間がかかるのもありますし、近場の志木駅周辺で親身になってくれそうなところがあれば、そこをかかりつけ医にしたいなーと思ってます。

この地域に引っ越してきてまだ1年半くらいなので、小児科以外にも自分がかかれる内科などもオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

恵愛に行ってます!
健診や予防接種の先生と、内科の先生は違うと思います、たぶん😅内科の先生はちゃんと話し聞いてくれて優しいですよ!
予防接種の先生、、私も合わないです😓

• りらくま

りらくま

コメントありがとうございます😊
    なるほど、1ヶ月健診とか予防接種の先生は普通に診察の先生とは違うのかもなのですね!
    確かにHPみると診察の先生は少ないですもんね。
    良い先生がいたら産婦人科みたいに指名できるみたいだし、その方法もありですね!
    どの先生も優しそうでしょうか😃❓

• 7月19日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

どの先生も優しいですよ😊
    埼玉大?とか別のところからの入れ替わりの先生もいるのですが、いい先生しか当たったことないです!
    個人的には、男性の方が優しい気がします笑

• 7月20日
  • りらくま

りらくま

どの先生も優しいのですね❗️
    良い先生にしか当たったことないのはいいですね〜☺️
    産婦人科で恵愛に行ってて行き慣れてるしカルテもあるだろうから、良い先生ばかりなら恵愛でもいいかなーと思ってきました😊

• 7月20日

ちょうど息子も風邪で、いまパパと恵愛に出発したところです😅

• 7月20日
  • りらくま

りらくま

息子さん風邪ひいてしまったんですね💦
    恵愛、混んでないといいですね😣
    婦人科より空いてるのかな💦

• 7月20日

婦人科よりは全然マシですよ😅小児科は、朝イチとか午後イチじゃなく受付時間の終わり前くらいに行けば、10分待ちとかで済むこともあります!

• 7月20日
  • りらくま

りらくま

婦人科より空いてるようでよかったです☺️
    空いてる時間も教えてくださってありがとうございますー!
    今度行く時はそのくらいの時間を狙っていこうと思います!

• 7月21日
むうちび

小児科オンリーではなく、大人の内科等も一緒ですが、東口の志木ホームクリニック、予約もできて良かったです。
先生は志木市の乳幼児健診も担当されているようです。

• りらくま

りらくま

コメントありがとうございます!
    駅前は近いので行きやすそうです😃
    志木ホームクリニックって予約も出来るんですね!
    大人の内科も一緒なら自分もいざという時かかれそうで良いかもです!
    ありがとうございますー!

• 7月20日