※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
子育て・グッズ

息子が喘息で入院し、母親が付き添い疲れている。喘息の治療に不安を感じている。

いつもありがとうございます!
ただの愚痴なので、スルーしてください😭長いです
.
息子1歳6ヶ月です。
生後7ヶ月にRSで入院になり、そこから一ヶ月後には喘息発作で入院になり、、
その後も定期的に通院になり喘息の薬や吸入を嫌がりながらも頑張ってくれてます。
しかし、それでも冬場という事もあってそこから連続、発作で入院しました。。
全て付き添い入院なので私が付き添いです。
1週間の入院で誰も代わってくれる人はいなくて、こうも続くと正直キツかったです。
なので、少しでも風邪の様な咳とか鼻水とか出始めると悪化も早いので早めに病院に車で連れて行ってます。
そして、今月頭にも少しの咳からあれよあれよで、大発作になりまた入院でした。
ちょうど、私の体外受精の移植予定日も入院の真っ最中。
何とか義母等に都合をつけてもらい、病院から病院に通ったりしました。
梅雨時や台風などがあると、特に喘息が出やすいのもありますが、、
また咳が出始めて、子供もお薬を頑張って吸入をじっとしてくれてるのに
なんでー。。とかまたかー。。とか咳を聞くだけで不安になってしまうようになりました。
私自身小児喘息が2歳ごろからあり、息子のしんどいのもわかります。。
なので、大発作になるであろう不安もその分ましてしまい。。
体外の移植も陰性判定だったり、いろいろあり疲れちゃって。。
あーーーーてかんじです笑
.
ただどなたかに聞いていただきたかったので、
長々失礼しました笑

コメント

さくら

毎日、お疲れ様です。

私の娘も8ヶ月の時にRSで付き添い入院しました。
離れても置いても泣くので、痰吸引に行ってるすきにトイレ行ったりしてすごくしんどかったです。

私の娘も喘息気味と言われていて、咳と一緒に嘔吐する事があるので少しでも咳が出ると病院に行ってます。

娘は入院は一度しかしていないのですが、主さんのしんどさが分かる様な気がして思わずコメントしてしまいました。

• ayu1.12k

ayu1.12k

ありがとうございます😭😭😭
    わかっていただけるだけで救われます😭😭
    昨日からも喘息出気味で、この天候のせいの様で、
    娘さんは大丈夫ですか??ん

• 7月20日
  • さくら

さくら

娘も天候のせいか昨日から咳しだして病院行って薬貰ってきました💦

• 7月20日
マーちゃん

ママもしんどいですね。
私は妊娠38週のときに、娘が初めての入院で付き添いし二泊三日でしたが、本当にしんどかったです。長く続くと余計にしんどいと思います😭
難しいとは思いますが、無理せずご自分の体も休ませてくださいね!!

• ayu1.12k

ayu1.12k

妊婦さんでの入院、、
    本当に大変でしたね😭😭
    お優しい言葉ありがとうございます!😭

• 7月20日
chel**

我が子も5ヶ月で重度のクループ症候群にかかり、1週間入院しました💦本当辛いですよね。。。

未だに、風邪をひくと全て喉にきてしまいクループ特有の咳をし始めるので、うちも早め早めに耳鼻科を受診しています😭💔

咳で何度も起きてしまう息子が辛そうなのもそうですが、自分自身も看病が辛いので、いつも少しだけオーバーに症状を伝えて抗生剤を出してもらっています。本当は良くないって分かっているのですが、重症化して救急で病院にかかった時の息子を思い出すと本当に怖くて…

主人が小児喘息を患っていたので、もしかしたらそちらの傾向もあるかもしれないと言われています。

でも、両親のどちらかが対処法も辛さも分かってくれていたら子どもにとっては心強いですよね!!

大きくなって体が丈夫になるまで頑張りましょう😭💓

• ayu1.12k

ayu1.12k

ありがとうございます😭クループも大変ですよね。。
    本当に敏感になるしその気持ちわかります。。
    今日も昨日に引き続き喘息が怪しく、この週末頑張って乗り切ってほしいです😭
    やはり天候など左右されやすいですよね😭😭

• 7月20日
mew✯

私も上の子がインフルで5日の入院、3日目で私がしんどすぎて数時間旦那に交代してもらいました。
1番辛くてしんどいのは当然子供なんですが、付き添い入院があんなにもしんどいものなのかと😱😱
やっと退院した翌週にはウイルス性の胃腸炎になり何か悪いことしたかな…とか思ってました💦
重症化はしなかったのでよかったですが🙄
なんでこんなに弱いんだーとか思ってました。
子供もかかりたくてかかってる訳じゃないけど、やっばり親もしんどいですよね!!
もしまた付き添いがあれば少しの時間でもかわってもらいましょう!!
出来ればないことを願います🙏

• ayu1.12k

ayu1.12k

ほんと続くと、それ思います😭
    私自身実家が遠く、実親に中々頼れなくて、義実家も義母しかおらず、仕事をしてる状態で、😭
    でもホントこっちが倒れたら意味ないですよね😭ありがとうございます!

• 7月20日