※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

帝王切開が怖い理由は、硬膜外麻酔の痛み。1人目は全身麻酔に。経験者の痛みについて知りたいです。

まだ11週なんですが今から帝王切開が怖いです。
1人目が帝王切開だったので有無を言わさず帝王切開。
何が一番怖いかって、硬膜外麻酔のときの痛み。
1人目の時のことは忘れてしまいました。
その時は麻酔が効かず全身麻酔に移行しました。

帝王切開後の痛みも恐怖ですが硬膜外麻酔したかた痛みはどうでしたか?

コメント

ミルキー0519

今月2人目出産予定です。
1人目が緊急帝王切開でした。
局部麻酔で麻酔は効いたけどすごく気持ち悪かったです。・°°・(>_<)・°°・。
麻酔をする前に麻酔が効かないこともあります!と脅しのようなことを言われたのでビックリしましたがなんとか効いてよかったです。
麻酔をする時の痛みは覚えてないのでそれ程痛いとは思わなかったのですが、手術中ずっと気持ち悪かったことを5年経った今でも覚えているのでそれがまたかと思うとしんどいですね(;_;)

もも

ほんと怖いですよね💦
私は背中の麻酔は全然大丈夫でした。感じないくらいでびっくりしました。でも手術中、なんとなく感じた痛みはあり、麻酔を追加されました。私はそっちの方が恐怖です。
2人目は病院が変わるのでどんな感じかわかりませんが、総合病院なので麻酔科の先生にやってもらうので大丈夫だと思いたいです。麻酔科の先生と話しましたが、同じ人でもその時によって麻酔のかかり具合とか症状は違うみたいです。なので私も麻酔が効かなければ全身麻酔に移行の話をされました。
さくらさんも次は全然大丈夫かもしれませんよ😌

たこ天

背中の麻酔は私は大丈夫でした(^-^)
それより、引っ張られたり?する感覚が気持ち悪くて嫌でした⤵️
あと、術後10日ほど今まで感じた事のない首からの頭痛。
これが一番厄介でした😞

ちこ

麻酔打つのがかなり痛いって聞いていたのでビビりまくってましたが、チクっとしたくらいで普通の注射よりも全然痛くありませんでした☺️🙌

こちゃん

私は昔から極度にくすぐったがりで、触られていることに我慢できず動きまくってしまい4回も刺されてしまいましたが、私も同じように痛みを覚えていないので大したことはなかったと思います!!

産後不安な事を看護師さんに相談する時間がありましたが

術後の傷が痛くて2人目が怖いですと言ったら、 一度痛みを知っていることは大きいし、実際、術後数日でここまで回復しているのだからきっと乗り越えられるよ大丈夫と言われました。