※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お金・保険

メルカリでDVDを売りたいけど、梱包や送料がよくわからないです。持って行くときは封筒は必要?重さは郵便局で測って払う?教えてください。

メルカリ初心者すぎてお恥ずかしながら調べてもよくわからず😓😓😓

売りたいときは、
梱包した上で、郵便局に持って行ってゆうパックの受付のところで
メルカリでお願いしますって言ったらいいんですか?😓

DVDを売りたいんですけど(よく売ってあるような状態のケースに入ってます)
その場合、どのように梱包するのが無難ですか??
封筒まで入れた状態で持って行きますか?
封筒無しの状態で持って行って郵便局で手続きするときにその場で買って持っていくんですか??
送料は封筒を送るときみたいにその場で郵便局で重さをはかってもらって払うんですか??

教えてください😓😓😓

コメント

緩衝材を巻いて封筒に入れ遅れる状態にして郵便局に行きます。
今回の場合だと、ゆうゆうメルカリ便(厚さ3センチ)でいけるかな?QRコードを読み込んでもらうと宛名が印字された用紙が発行されますので封筒に貼って発送します😊
局員さんがしてくれるところもあれば、機械が置いてあって自分でやるところもあります。

• さゆ

さゆ

ご丁寧にありがとうございます!!QRコードってどこで表示されますか😓?
    ゆうゆうメルカリ便ってやってみようと思います!

• 7月19日
ヤンヤンつけぼー

発送方法にもよります!
らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便、色々ありますがどれを選択されましたか?
ゆうゆうメルカリ便や定型外郵便、ゆうパケット等でしたら郵便局で大丈夫です。
DVDでしたらプチプチで巻いたほうが無難だと思います。
全て梱包した状態で郵便局に持っていってください。

• さゆ

さゆ

まだ選択していない状況ですが、ゆうゆうメルカリ便でいこうと思います!!ありがとうございます😭💓💓
    プチプチですね!わかりました!

• 7月19日
あゆ

DVDは売ったことが無いので分かりませんが、ケースなどが割れないようにプチプチで梱包して、それをヤマトなどに持って行き、これ郵送したいんですけどって言えば、重さや大きさに合わせて箱などに入れてもらえると思います!!

• さゆ

さゆ

なるほど!ヤマトだったらプチプチの状態で持って行ってその場め箱を買う感じですね!!ありがとうございます💓😓😓

• 7月19日