※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

保育園用の服のサイズに悩んでいます。体重10㌔の8ヵ月の子どもにサイズ80のTシャツは来年には着れなくなるでしょうか?同じ体重の子どもはどのサイズを着るでしょうか?

保育園用の服のサイズに悩んでいます。
保育園に入る頃には8ヵ月で体重が今10㌔です。
サイズ80のTシャツを着せてみたのですがこのサイズ感だと来年には着れなくなってしまいますか?
また、同じ体重ぐらいの方はどのサイズで用意される予定でしょうか?

コメント

エリナ

着れないと思います😭😭
来年も着せたいなら90オススメします💦

  • mako

    mako

    ありがとうございます!
    やっぱり着せれない可能性ありますよね😭
    来年用に90も混ぜようかと考えてみます!

    • 3月27日
  • エリナ

    エリナ

    着れてもパツパツで脱ぎ着させるのが大変そうです😭うちはそれでした(笑)

    • 3月27日
  • mako

    mako

    脱ぎ着まで考えてなかったです😭
    やっぱり、今から買う分は90にしてみます!

    • 3月27日
akichin

着れても袖は短いと思います!

  • mako

    mako

    着れるのは着れますかねぇ😖
    来年も見越すのが難しいです😣

    • 3月27日
  • akichin

    akichin

    夏服なら
    元々袖が短いので
    多少大きめ買っても
    大丈夫だと思います♡

    冬服なら袖を
    まげてきせてあげれば
    来年にはぴったり着せて
    あげることもできますし!

    mako様の息子さんの
    みたかんじであれば
    90センチでいいと思います♡

    • 3月27日
  • mako

    mako

    夏服なら大丈夫ですよね!
    akichinさんにそう言っていただけると90を買う決心がつきました!

    ついでで申し訳ないんですが、双子の片割れの体重が8,7㌔なんですがこっちは80でも来年着れますかねぇ?

    • 3月27日
  • akichin

    akichin

    どれくらい成長するか
    わからないのでなんとも
    言えないですが今80を着せて
    かなり余裕があるようでしたら
    80で十分だと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 3月27日
  • mako

    mako

    画像を付けたつもりがなくなってました!
    すみません!
    でも、この感じならギリギリ行けそうなぁー。って感じです!

    • 3月27日
  • akichin

    akichin

    とんでもないです◟̆◞̆♡
    首回りもみたかんじ
    少し大きいかなぁ〜と
    感じるので来年きせたら
    ちょうどいいか少しピタッ
    とはするかもしれませんが
    いいかんじだと思います\(◡̈)/♥︎

    双子ちゃん育てられて
    いるのですね〜!尊敬します(>_<)
    頑張ってくださいね❁

    • 3月27日
  • mako

    mako

    いろいろありがとうございました!
    90も少し混ぜて様子見ながら買い足していきます!

    尊敬なんて(;゚Д゚)!
    頑張ります!
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 4月3日
みーにゃ

うちの子は1歳3ヶ月で今10キロくらいです!
4月から入園でうちも色々迷ったのですが、とりあえず80で用意しました!

あまり大きいと首元がスカスカになっちゃうかなぁと思ったのと、保育園だとかなり運動量あると先生から聞いたので、ブカブカで動きにくいと可哀想かなぁと思ったりで。

いまはハイハイとかしてますか(^^)?
うちの子はそのくらいの月齢の頃かなりプニプニだったのですが、ハイハイや伝い歩きなど沢山動き出してからだいぶスッキリした体型になってきました♪

保育園だとかなり汚れて帰ってくると思いますし、ワンシーズンで着倒してもいいくらいの値段のもので揃えて、
もし来年サイズ的にも消耗的にも厳しければ買い換えればいいかぁ。と諦めてます(*_*)笑

  • mako

    mako

    同じぐらいの体重で80を用意されたんですね!
    いろいろ悩みますよね😖
    寒い時はTシャツの上にロンTを着せるそうで大き目じゃない方がいいのかと思ったんですけど、まさか今がほぼピッタリとは…

    今ズリハイはします!
    10㌔前から体重の増加がゆっくりになったのでスッキリするのを期待してるんですが、プニプニ過ぎて😖

    やっぱり、汚れとかで消耗しちゃいますよね。
    双子で上下合わせて30着近く買わないといけないのでできれば来年も着て欲しいです〜😭

    • 3月27日
りか★☆

保育園に去年から行かせてますが、汚れたり洗濯回数多すぎて、翌年も使う気が全然起きません(笑)

うちは1歳5ヶ月でまだ9キロなので80ですが、大きめ男の子なら確かに90もありかもですね!ただ、10の違いがすごい大きくて、保育園から大きすぎてダメと言われることもなきにしもあらずなので、そこは聞いてみた方がいいかもです!(うちは大きめは基本NGでした💦)



でも、

  • mako

    mako

    返信遅くなってすみません!
    ありがとうございます!
    0歳児からでも、汚れとかで使う気が起きないぐらいになるんですね!
    お腹が出そうになる感じなので少し90も買って成長を見ながら買い足していくようにします!
    大きめNGだったんですね。
    成長を考えると親は大きめを着てもらえるとありがたいんですけどねー(;・∀・)

    • 4月3日
パスタ

歩き始めると身体が締まってきますが、80cmだと1歳半までかなと思います!

  • mako

    mako

    返信遅くなってすみません!
    ありがとうございます!
    80だと1歳半までなんですねΣ(゚ロ゚;)
    90も少し混ぜて様子見ながらいきたいと思います!

    • 4月3日