※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑い日が続く中、離乳食が始まるため、スパウトやベビーマグの練習を考えています。スパウトから始めるべきか、ベビーマグから始めるべきか迷っています。どちらが赤ちゃんにとってやりやすいでしょうか?使いやすい商品も教えてください。

スパウト、ベビーマグについてです。
暑い日が続く+離乳食が始まるので白湯麦茶の為にもそろそろスパウト、ベビーマグの練習をしたいと思っています!
月齢的にはスパウトの方がいいかと思いますが、スパウトを飛び級して、ベビーマグから使い始めた方いらっしゃいますか?やはりスパウトからの方が赤ちゃん自身も始めやすいのでしょうか?
また、スパウトやベビーマグはどこのものが使いやすいでしょうか( ; ; )

コメント

momonosuke

ウパウトは使わず、リッチェルのいきなりストローマグから始めました‼︎すぐ吸えるようになりましたよ😊
離乳食始まる前にマグでお茶飲んでました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりマグでも大丈夫なんですね。そろそろ始めようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月19日
葵

うちの子スパウト使わずいきなりストローマグからでした‼️いつかは忘れましたがコップも試しに私が手を添えて持たせてみたら普通に飲めました‼️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんすごいですねー!マグからの意見が多くて嬉しいです!
    ありがとうございます☺️

• 7月19日