※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

36週の切迫入院中で、退院予定。張りはあるが痛みなし。胎動激しく、下腹部重さ感じる。不安で点滴抜くことに恐怖。36週過ぎて退院した方の体調や前駆陣痛について知りたい。

切迫で入院中です。
36週に入る日曜に退院予定で、今朝点滴リトドリンを1A20までさげて様子を見てるところです。
張りは変わらずありますが、痛みはありません。
胎動が激しいのでその時に張ります。
ですが、お昼頃からずっと下腹部がずーんと重いかんじはあります。これは前駆陣痛なんでしょうか?
数日前までは退院したい!って思ってたのにいざ退院が近づくと、本当に退院できるのか、退院していいのか不安になってきました。。
明日点滴抜くのがこわすぎます。
一応36週過ぎれば生まれてもギリギリ大丈夫とは言われています。
36週頃に切迫入院から点滴抜いて無事に退院された方、体調はどうでしたか?前駆陣痛みたいなものありましたか?

コメント

ナナコ

切迫入院してましたが35週で退院しました😄
退院当日、翌日はお腹が微妙に張ったりしましたが、今は落ち着きました😆
37週の帝王切開まで自宅で安静継続ですが、少しだけベビー用品の準備も出来て満足です✨
(まだまだ準備不足ですが💦)
張りが落ちついて、退院できる良いですね☺️

• ぽちこ

ぽちこ

退院されてお腹の張り落ち着いているんですね😆
    希望がもてました✨ありがとうございます!
    ほんの数日でもいいから家に帰りたいです😂

• 7月19日
だいぶつ

私も今切迫で入院中です!
今日でやっと36wになり昨日から点滴抜いて内服になり明日退院です!が、回数は減りましたが1時間に数回痛みありの張りがあります。頸管も短く子宮口も柔らかいと言われているのにたぶん大丈夫だろうとのことでした😂正直不安ですが退院しようと思います😂回答なってなかったらすみません😣

• ぽちこ

ぽちこ

似たような状況の方がいて心強いです😭
    張りあり、頸管短くても大丈夫なんですね😂
    私も数日でもいいから家に帰りたいです😂
    無事に退院できることをお祈りしております😭✨

• 7月19日
  • だいぶつ

だいぶつ

ありがとうございます😂
    先生がそうゆうのでいちよ信じてます😂
    やっぱり少しでも家に帰りたいですよね😣ぽちこさんも無事退院できますように🥺

• 7月19日