※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃむ
妊娠・出産

お腹の下の部分が固くなっていて不安です。妹に相談したら、妊娠中はお腹全体が張ると言われました。張っているのでしょうか?

普段立ち仕事をしているのですが、仕事終わって帰ってきた時にお腹の下の方が違和感があって触ってみたら少し固くなってました。
場所は陰毛の上あたりだったんですけどこれって張っていたってことなんですかね?
妊娠中の妹に相談したら張る時はお腹の全体が張るって病院の先生に言われたといってたんですけど、そうなんですかね( ´∵`)
はじめての体験だったので不安で:( ;´꒳`;):

コメント

ひなころ

それは張っていると思います!
私もまだお腹が出てないくらいの妊娠中、自覚症状はありませんでしたが、張っていると言われたことがあります。
今二人目妊娠中ですが、今も一人目の時も内診で張っていると言われました!

• まなちゃむ

まなちゃむ

妊娠初期の張りって大丈夫ですかね(._.)

• 7月19日
  • ひなころ

ひなころ

良くはないと思いますが、体質もあると思います😭
    出血が無ければ大丈夫だと思いますが立ち仕事とのことですので、無理しないようにしたほうがいいと思います。
    私も立ち仕事してましたが中期くらいからよく張ってるのがわかるようになりました。姉も仕事しながら妊娠してましたがそーゆーのは感じないと言ってたので体質もあると勝手に思ってます💦

• 7月19日
miy..♡

私も1人目妊娠中14週の時に、3日間程お腹張っていて、便秘もあったのでそのせいかな?と思っていたのですが、昨日まであったつわりが急になくなったので(関係ないとは言われてますが)心配になり受診したら切迫と診断され自宅安静になりました😣

私も立ち仕事していたので、心配でしたら診てもらってもいいかもしれません!

• まなちゃむ

まなちゃむ

朝起きた時にはもう収まってたのですが心配なので明日電話してみます😭

• 7月19日
  • miy..♡

miy..♡

出血とか腹痛がなければ大丈夫と思いますが、先生に大丈夫と言われれば安心できますもんね☺

• 7月19日