※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコママ
子育て・グッズ

昨日から発熱が続き、喉と耳の痛みで気管支炎&中耳炎と診断されました。熱で眠りが浅く、食欲もなく、細切れ睡眠になっているようです。体調が心配です。

一昨日の夜から38度前後の発熱をし、昨日の夕方に40度超えたので診てもらった所、喉と耳の中が赤いので気管支炎&中耳炎だろうという事でした💦

夜中も咳と熱で寝苦しいらしく、泣いて起きてお水を飲んで寝る…を何度も繰り返しました💦

今朝は6時頃に起きましたが、いつもは飛び起きてリビングに行くのに、その後ずーっと寝室から出ずに布団に寝転がって動きません…!
もう7時間以上寝転がったままです💦
寝ながらお水を飲んだり寝たりの繰り返しで、ずっとウトウト…。

熱が出ると一日中眠たがるものなのでしょうか??
咳でよく眠れていないから細切れ睡眠になるんでしょうか?

眠いのか意識が朦朧としているのか判断がしにくいです😥

現在の熱は38.5℃で汗はかいておらず手足はポカポカ、室内は弱くエアコンをかけて涼しくしています。
食欲も0で、水以外は口にしてくれません😞

コメント

まま

病院行ったのなら解熱剤もらってないですか?
しんどそうなら解熱剤を飲ませてあげたほうがよく眠れると思いますよ。
気管支炎、中耳炎だったらお薬飲んでしっかり睡眠とることしかできないと思いむす😭
お大事になさってください🙏💦

• キコママ

キコママ

コメントありがとうございます😊
    むしろ寝過ぎだと思ってたので解熱剤使っていませんでした💦

あれからやはり意識がおかしいな…と思い受診した所、何も食べずに水だけ飲んでいた事で血糖値が下がってボーっとしていたようです🙇‍♀️
    経口補水液もジュースも嫌がって飲まないのでなかなか難しいです…😔

• 7月19日
  • まま

まま

タイムリーにうちも夕方から熱出してお茶飲んで納豆とバナナとリンゴ食べて、リンゴ握りしめながら寝ました😭
    まだ手足は冷たいけど体温は39度みたいな状況でこれからじわじわ熱が上がるんだろうなと思ってます。

熱高いし解熱剤あげる?けど手足冷たいし、、、って感じで調べた資料貼っておきますね!

何も食べないということですが、バナナやモモ缶はどうですか?
    前に熱出した時何も食べなくて、その時だけはモモ缶のモモをパクパク食べてました。
    砂糖漬けなのであまりあげたくなかったですが、お熱ある時は仕方ないかなとあげました。
    何も食べないよりはおやつでもゼリーでもプリンでも消化の良さそうなものを食べた方が良いのか、
    逆に何も食べなくて内臓を休ませてあげる方がいいのか、悩みどころですね😭

果実は他の食べ物と違って消化が良いのでオススメですよ👍

• 7月19日
  • キコママ

キコママ

まさに昨日のうちです…!
    手足冷たいのに体は暑くてガタガタ震えてました😭
    その日の夜に40度超えたので、ままさんの所も熱上がってきそうですね💦

写真ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんです、病院でも「解熱剤はお守り代わりにしてね」って感じだったので使うのを躊躇していました💦

あの後、何か食べさせようとちょっと良いバナナ(笑)を半分与えたらなんとか食べてくれました😭
    でも喉が痛いようで食べるのに30分くらいかかりました😂
    桃缶良いですね!
    明日試してみます!

ままさんも看病疲れしないよう…
    お互い頑張りましょうね😭

• 7月19日
  • まま

まま

はいお互い頑張りましょう😭💦
    お互いお大事にです🙏💕

• 7月19日