※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもんママ
妊娠・出産

皆さんはエコー検査で3Dと4D利用されていますか?されている方いつから利用していますか🤔?

皆さんはエコー検査で3Dと4D利用されていますか?
されている方いつから利用していますか🤔?

コメント

アンパンマン

私の通ってる産院は2Dエコーと4Dエコーがあるので利用してます!!
経腹エコーになってから4Dは出来たのでそこから健診の度に利用してます!!

• あもんママ

あもんママ

4DはDVDにやいたりしてますか^ - ^?

• 7月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

2Dと4Dは有料でカードを買って保存してもらい、ネットでログインして携帯やパソコンに保存できるものを産院で勧められたので上の子のときは利用してました!!

• 7月19日
  • あもんママ

あもんママ

あ!それこの間少しだけ産院の方から聞きました(o^^o)
    パソコンに取り入れができるんですね✨
    それなら自分でやった方がお得ですね❗️

• 7月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

DVDを貰えるところもあるみたいですが携帯とかの方が手軽でいいですよね☺️

• 7月19日
みゆき

5ヶ月くらいからだったような気がします😌
初めて見たときの感動はまだ覚えてます😄36週くらいまでちょくちょく見てました

• あもんママ

あもんママ

5ヶ月からなんですね😳
    私も早くその感動を味わいたいです💖

• 7月19日

私が行ってた病院はお腹からのエコーになってから毎回してくれる所だったので何も言わなくてもずっとしてましたが転院先の総合病院は入院してる人がだけとかで全くしない所でした。
後、最初通ってた病院は他院から4Dエコーだけしに来てる人もいました。
病院によって予約制だったりするとママリで見かけたので病院によると思います。

• あもんママ

あもんママ

病院によって色々なんですね😳
    今通ってるところに予約がいるのか確認したいと思います❗️

• 7月19日
.*りまとmama*.

私の通っているクリニックでは11wの経腹エコーの時から2D、4Dと見てくれて、写真もいただけます(о´∀`о)♡

• あもんママ

あもんママ

DVDも貰えると聞いたのですが、写真診察代含めいくらぐらいするものですか?

• 7月19日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

エンジェルメモリーというエコー動画の録画サービスがあり、初回に1500円払いましたが、それ以降は妊婦健診代のみで写真代は支払っていません(о´∀`о)
    連携するアプリで4Dのエコー画像も見ることができ、パソコンに保存したり、DVDを作成することができるみたいですっ(*´꒳`*)♡

• 7月19日
  • あもんママ

あもんママ

そうなんですね!😲
    ありがとうござます★

• 7月22日