※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

寝転んでいたら椅子から落ちて頭を打ち、泣いて5分後に眠った。たんこぶや食欲の変化はないが、病院に行くべきでしょうか?

自分が目離したのが悪かったんですが
椅子に寝転ばしとていたら寝返りして落ちました…😢
下は石でゴンって音がして見たら上向きに落ちていて
2.3秒してから泣いて5分くらい抱っこしたら寝ました。
たんこぶも見あたらんし食欲もあります。
病院に連れて行った方がいいですか??

コメント

ミッフィー

どれぐらいの高さですか?‪💦‬‪💦‬
石ならかなり痛いと思うんですが😱

  • sakura

    sakura

    40cmくらいです

    • 7月19日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    かなりの高さだし、何かあってからじゃ遅いので連れて行った方がいいと思います‪💦‬‪💦‬

    • 7月19日
  • sakura

    sakura

    ですよね…ありがとうございます🙏😭

    • 7月19日
あー

落ちたところが石ですし、2〜3秒後に泣いたというのが少し気になるので私だったら受診します💦
今元気でも夜になって急変とかしたら怖いので…
病院空いてるうちに早めに行った方が安心かなと思います😣😣

ママリ

この前抱っこしてて落としてしまいました💦
落ちてすぐ泣く、食欲あり、機嫌が良い、外傷がない、であれば様子見でいいと言われました🙌
病院行っても身体が小さいので、CTなど放射線を浴びる検査は緊急時以外勧めないと言われました😭

ハナ

月齢が低いので、私なら頭の中で出血してたら怖いので受診します💦
うちも最近ソファから落ちて、頭打ってなさそうだからと思ってたら鎖骨骨折してました😢
診てもらうに越したことはないですよ

  • sakura

    sakura

    その通りです。病院に行って見てもらいます。

    • 7月19日