※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

埼玉医科大学総合医療センターで帝王切開した方への質問です。限度額認定証を出せば適用されますか?窓口の支払いはいくらくらいでしたか?直接支払い制度でまかなえますか?3人分の出産一時金を貰うとプラスになる気がして💦

埼玉医科大学総合医療センターで帝王切開した方に質問です!
・帝王切開は限度額認定証を出せば、適用されますか?
・管理入院、帝王切開で窓口の支払いはいくらくらいでしたか?
・帝王切開の窓口の支払いは直接支払い制度でまかなえますか??

3つ子を妊娠中で、限度額認定証を出して、3人分出産一時金を貰うってなるとプラスになっちゃう気がして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4年?前に出産しました

限度額認定証は使えましたよ
私は管理入院はなく、帝王切開の出産のみの入院でしたが退院時の支払いは9万ちょっとだったと思います

三つ子、すごいですね!
頑張ってください!

  • めりー

    めりー

    そうなんですね!ありがとうございます!出産一時金プラスで9万かかるということですか??

    • 7月19日
えまちんママ

埼玉ぢゃないですけど、
3つ子妊娠中です。
帝王切開は保健適用なので限度額適用です。
管理入院も保健適用なので限度額適用。
直接支払い制度で3つ子なら126万出ると思います。
たぶん20万〜30万は余ると思いますよ(^^)❤️
あと民間の医療保健とかに入ってたらかなりのプラスやと思います。

  • めりー

    めりー

    管理入院は月々で支払いをしています😊😊
    1人で20-30万余るということですか?それとも3人でですか?🧐

    • 7月19日
  • えまちんママ

    えまちんママ

    いえ3人でです。
    管理入院費と帝王切開も含めてです。

    • 7月19日
  • えまちんママ

    えまちんママ

    たぶん管理入院は月々払ってるとなると結構余るんぢゃないですかね🤔
    私は6月から管理入院してますが入院費用や帝王切開費用などは出産一時金からひくので大丈夫です🙆‍♀️て事務の方に言われました。

    • 7月19日
  • めりー

    めりー

    そうなんですね!ありがとうございます!管理入院は月々で請求が来て、払ってます😅😅入院する時に一時金として25万も支払ってるんですよね💦一時金から引いてくれた方がたすかりますね🥺

    • 7月19日
  • えまちんママ

    えまちんママ

    そーなんですね🤔
    病院により全然違うのですね。私も大学病院なのですけどね🤔🤔
    25万て予約金みたいなのですかね?😵
    上の子のとき個人病院では分娩予約金で15万払ってあとから戻ってきましたけど。
    一時金から引かれてそれ越えたら越えたぶんだけ払えばいいし、余ったらあとから手続きしたら振り込まれますて言われましたよ🙂
    あとは民間の医療保健入ってるなら1ヶ月ごとに保険金だしてもらえるなら診断書代は毎月かかるけど1ヶ月1ヶ月で出してもらうかですね🙃

    • 7月19日