※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみとむーむ
妊活

基礎体温が異なるのは普通です。体温計が壊れている可能性もあります。

ちょっと教えてほしいです😣
いま基礎体温をずっとはかり続けてるんですが、1回目が36.84、2回目が36.74、3回目が36.87と動いてもないのに体温が違います。
いつもは1回だけしかはかってなくて、今日ふと2回目も同じ体温なんかなと思ってはかってみたらこんな感じに・・・😲
こんな事ってあるのでしょうか??
体温計が壊れてるんですかね??

コメント

ひづき

あると思います。
私も何度かはかったことあるけど、もっと違いました!
測り方でのちょっとした誤差なのかなーと思ってます。

• みーみとむーむ

みーみとむーむ

返事ありがとうございます😊
    自分だけじゃなくてホッとしました😄
    基礎体温測ってるとちょっとの違いでも気になってしまって・・・😅

• 3月27日
はなつな

人の体温って少しのことで微妙に上がったり下がったりするものですから(^-^)
36.8になったり36.3になったりとかでしたら、体温計壊れてるかもしれないですが、全て36.7から36.8代なので、そこまで誤差があるようには見えませんよ〜!

• みーみとむーむ

みーみとむーむ

安心しました☺️
    そしたらこの場合一回目の体温で大丈夫なんですかね??

• 3月27日
  • はなつな

はなつな

そうですね!一回目でいいと思います(^-^)

• 3月27日
  • みーみとむーむ

みーみとむーむ

ありがとうございます😊

• 3月27日
もちは砂糖醤油派

それくらいの誤差はあると思います(^^)!
妊娠を望めば望むほど、小さな上下も気になりますよね(>_<)でもストレスも妊活の敵なのも事実‥。
周期全体がだいたい二層になってて、高温期が10〜14日あればOKなので、あとの小さな変化は気にしない方がストレス防止にいいと思います(^^)
お互い妊活がんばりましょう♪

• みーみとむーむ

みーみとむーむ

そぉなんですよねぇ、気にしすぎるとストレスになるからアカンと思ってるんですがついつい気になってしまうってゆぅ・・・😅
    私の場合、基礎体温がバラバラで上がったり下がったりなんです😣
    排卵後の高温期もなかなか続かなくて今薬飲んだりしてるんです。
    なかなか精神やかれますが頑張ります😄

• 3月27日