※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
お仕事

旦那が転職を考えており、給与が下がる可能性があり、生活が不安定になることに悩んでいます。

旦那が転職したいと言い、現在書類審査に通ったところです。今働いているのは専門職で安定しており、年々給与も上がっていきます。
転職先は全国規模の大きな会社、こちらも安定です。長い目で見ればこちらの方が年収は高くなります。
しかし、仮に転職したとするとしばらくは給与が下がります。今より5.6万減ります。しかも私は育休中で、復帰しても時短です。給与は安いです。
そうなれば今住んでるマンションを出て社宅生活しないと生活ができません。
今だに、今の仕事を頑張ってほしいと思います。旦那には気持ちを言ってますが、チャンスがほしい、もし受かったら頑張りたいと言って聞きません。
せっかく、子育てにピッタリなマンションに引っ越し、まだ一年も経ちません。今の生活を捨てて、また引越し…考えただけで嫌になります。。

コメント

るん

私の旦那も最近転職したいと
言って来ました。
旦那は自衛官なので、安定してるので
私は安定を凄く求める人なので、
転職したいといわれ、尚赤ちゃんも生まれるので
より不安でしたが、マリメッコさんと同様
旦那には他の仕事で頑張って今以上に稼ぐといわれました。
転職って悪いことではないです。
でも不安ですよね😥
結局旦那は辞めずにこのまま続ける結果になりましたが
今よ住まい、条件がいいと
そのままでいて欲しい気持ち凄く分かります。

• くり

くり

旦那さんは仕事続けるんですね!いいなぁー。
    うちの旦那、そんな適応力もないし、正直転職は厳しいと思うんですよね…なんか甘い?とか思っちゃいます。私に対しても、お願いしてきたというより、受けようと思ってるからって決定事項みたいな💦社宅のことも私が給料計算したら言い出して…それくらい最初から考えろや!とか思ってしまい…😭長々とすみません。。

• 7月19日
くまくま

うちの旦那も今転職手続き中です😂💦
知り合いのとこに行き、給料はおいおい上がりますが、はじめの勉強期間(3ヶ月くらい)に、もろ出産がかぶります😅😅
私も産休育休で収入減るのに大丈夫かなぁ…と今から不安で仕方ないです(笑)
本人やる気満々なのでまぁ支えるしかないかなぁ…と節約生活を心がけてます(笑)

• くり

くり

出産がかぶるのは不安ですよねー😭収入減るのかなり痛いですよね💧でも、今受けさせなかったら後々後悔するかなぁ?と思い、私も渋々って感じです。同じような感じですね、ぼちぼち頑張りましょうね😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

長い目で見れば年収が高くなるとありましたが、それは本当でしょうか?
プロパーと中途入社は昇給スピードど最終の役職も違う場合があります。大手はプロパーが有利な会社が多いです。

そのあたりももう一度ご主人に確認された方がいいかもしれないですね😭

• くり

くり

そうなんですね!旦那にきちんと確認とってみます!
    ありがとうございます。

• 7月19日