※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

皆さんの旦那様は産後どれくらいまで趣味とか外出をセーブしてくれてい…

皆さんの旦那様は産後どれくらいまで趣味とか外出をセーブしてくれていましたか?
それともおかまいなしですか?
4ヶ月の赤ちゃんがいます。
仕事のストレスを思うと自由にさせてあげたくて、けど私は自由な時間がないのに、と嫌なことを思ってしまうこともあります>_<
帰ってくるだけ良しと思わなきゃかな。

コメント

一葉

旦那の趣味がパチンコなんで産前も産後も行ってますよ😳💧
休みの日は外出も飲み会も少なくはなりましたが行ってます。
自分は自由な時間ないのにって思います!
休みの日も見ててほしいですけどね。

• まるまる

まるまる

パチンコ好きだと余計に大変ですね>_<
    ほんと少しでいいから見ててほしいです。ゆっくりコーヒー飲む間だけでもいいんですよね(-。-;
    うちだけじゃないとわかって少し救われましたー!

• 3月27日
しんりま

私も全く同じことを思っています!
外で仕事を頑張っているのだから、休みの日位は好きにさせてあげたい…と、思ってはいるのですが、休みの日位子育て手伝ってほしい、だっこを少しでもかわってほしいと思ってしまいます(/´△`\)
出産前は休みの日は月に二~三度ゴルフ、平日も仕事から早く帰ってくればゴルフ練習、土日は毎日ゴルフ練習でした。
しかし、出産後はまだ1度しかゴルフには行っておらず、練習だけは土日に行っています。
しかし、その練習さえ行かないで抱っこかわってよー!!と、思ってしまいます(。>д<)
土日くらい私の肩や背中を休ませてくれと…笑
しかーし、我慢して言いません!
そこまできびしくすると家に帰ってきたくないと思ってしまうのではないかと心配です(ノ_<。
ママにも休みがほしいですよね(/_;)

• まるまる

まるまる

うわー!同じです!!!
    居心地悪くなったらいけないと思ってほとんど言っていません(。-_-。)
    ひたすら我慢しています。
    産後関節痛がひどくなってて子どもも大きいし抱っこしてー、って思います!
    でも言えないので念力送ってます笑
    難しいですね。
    代わってほしいと思いますが、なによりねぎらいの一言が欲しいのかもしれません。

• 3月27日
  • しんりま

しんりま

我が家は、無理しないでね!とか、大丈夫?とか声はかけてくれます。
    しかし、結果、休みの日ゴルフ練習行っちゃいますからイライラしますよ!
    とりあえずで優しい言葉かけてれば良いと思ってるのかー!?って、感じます(-_-)
    寝室は別々にしているのですが、今朝赤ちゃんがうーうー言いながら起きて、それが聞こえたのかこちらの部屋に来ました。赤ちゃんが抱っこしてーかまってーというぐずりでうーうー言っているのをわかってて、ママ遊んでって言ってるよーと言われました。
    夜中に吐かれてお着替えしていることも知っているし、三時間おきの授乳だってこともわかっているのに…
    私、

• 3月27日
  • しんりま

しんりま

寝れてないんだけど…
    自分ずっと寝れてるよね?
    少しはかわって?と、言って面倒みさせてます笑
    泣けばママ呼んでるーと言ってくるのも腹立って笑

ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

すいません!
    下にあて名無しで返信しちゃいました>_<

• 3月27日
ゆき象

ノーセブです(^^;;
一人目もですが、今週産まれた第二子君がいるのに来週から花見三昧、ゴルフコンペです(o^ー^o)
イベントごとだから仕方ないかなーと思いますが。
入院中上の子を見てくれてるので快く送り出そうと思います(^∇^)

• まるまる

まるまる

新生児の赤ちゃんを置いてですか!
    んー、付き合いもあるから仕方ないんでしょうけど、おまけに二人目なんですね。
    それはお疲れさまです>_<
    皆さんのお話を聞いて私も心を広くもとうと思っています!

• 3月27日
☆oka-san☆

わかります(>_<)
お風呂もご飯もトイレもゆっくりできなくて、ほんとストレス溜まりますよねm(_ _)m
でも子どもなんて小学校行き出せばほとんど手がかからなくなるけど、旦那は60歳まで仕事するんだよなぁって思うと、好きなことさせてあげたいなって思います^^;

なかなか難しいですけどね(>_<)

• まるまる

まるまる

何するにしてもドタバタですよね!
    ふとした時に同じこと旦那に言われました。
    こっちも仕事復帰するんですけど⁉︎って少しイラッとしてしまいましたが、やっぱり外でのストレスって相当なものなので、私たちを守ってくれてると思い辛抱するようにしています>_<

• 3月27日
ROSE☆berry

おかまいなしですよ(^^;;
やっぱり仕事でストレス
溜まってるだろうから
休日くらいは
好きにさせてます☆
うちの旦那は多趣味なので
丸一日家にいる方が
少ないです(^^;;

その代わり私も昼間は
友達と遊んだり、
親とお出掛けしたりなど
自由に動いているので
旦那が出掛けてもそんなに
嫌ではありません☆
まぁ子供は絶対連れて
出るので、
旦那のように一人で自由に
過ごすことは
できないですけどね〜
(⌒-⌒; )

• まるまる

まるまる

うちは比較的ハマった趣味がないだけいい方ですね>_<
    私は地元を離れており、なかなか気軽に誘える親も友達もいないのでそこが大きいのかもしれません(´・_・`)色んな方のお話が聞けて良かったです。
    旦那に当たらないように気をつけます!

• 3月27日
さぁやんママ

私も今それをどの様にするか考えてる所です^ ^
旦那は自営なんですが、仕事状況によっては、1週間休みが無い時もあったり、仕事のスケジュールによっては、次の仕事ととの間に何日か連休になったりとまちまちです。
趣味がサーフィンで、全日本に出る程なので、単なる趣味枠では無く、休みや仕事の後も時間があれば常に海へ行きます。
でもやっぱり産後は多少控えて貰いたい気持ちもあるし、私が再婚の為、旦那にとっては、初めての実子でもあるので、ある程度は父親優先で時間を使って貰おうかと考えてます(*^^*)
ただ、予定日が6月4日でその頃、支部予選もあり、全日本は8月…
ガッツリ海に入りたい時期でもあるんですよね(^^;;笑

• まるまる

まるまる

サーフィンも本格的とはダブルワークみたいなもので大変そうですね^^;
    ご出産の2ヶ月後に大会とは…>_<
    おまけに自営業って、よく言う「あなたは休みがあっていいわね!」じゃありませんよね。笑

色んな旦那様事情を聞いていると、自分は随分甘えてるんだと思えました!

• 3月27日
とも

お構いなしです!
週3日は、趣味のスポーツに出かけていきます。
たった、三時間くらい外出されるだけなのに、ずるい!バカ!とすら思います(・_・;)
私もゆっくりでかけたい!って思います(>_<)ヽ

まぁ、でも、趣味の日以外は、基本なんでもしてくれます。だから、許さなきゃなのかなーってしぶしぶ許可してます(>_<)ヽ
なんにもしないなら、そんなの行くなって言えるけど(・_・;)

• まるまる

まるまる

スポーツしに出て3時間ほどで戻ってきてくれるのは優秀ですね!週3回も出させてもらえる旦那様羨ましいですが^^;
    飲み会なんかもそんな感じですか?
    うちはそこまで頻回ではありませんが、一日中いなかったりです!
    子どもに構ってあげて、とつい思っちゃいますが贅沢ですね(-。-;

• 3月27日
  • とも

とも

贅沢なんかじゃないです!当然ですよ(^-^)
    2人の子供なんですから(*´ω`*)
    あー、飲み会の時は、日付変わる前には、帰ってくるようにしてもらってます!
    無理な時は、連絡くれたら、許します(^-^)

バスケは、時間決まってて、三時間未満で帰ってきますが、野球だと試合や審判がいるので、半日帰らないなんてこともありますよ(;゚д゚)こんにゃろーって思うときもありますが、帰ってきたらこき使います( ´艸`)

• 3月27日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!
    遅くなるなら連絡ほしい>_<
    早く帰るからお風呂入れるよと言われ、泣く子をあやしながら待ってたのに夜中まで帰ってこず、腹が立ったことがありました>_<
    バスケも野球もですか!!
    一個わけろー!って思いますね。笑
    うちは自分が出かけたい時は私にも優しくなります。
    こんにゃろです(´・_・`)

• 3月27日
まるまる

ねぎらいの言葉で全てをチャラにされるケースもあるんですね(-。-;
ゴルフとか、付き合いも絡んでくる趣味をお持ちだと余計に大変ですね!
夜間授乳が続いていますか?
お疲れさまです。
我が家も寝室別です。寝かしつけ代わってほしいですよね、添い乳なので無理なんですけど。泣
「泣いたらママ」あるあるですね!笑
おっぱいかな?ママの抱っこじゃないとダメだね?
と言われて腹たちます>_<
私も今度、少しは抱っこかわって?と言ってみることにします^ ^

うちはノーセーブです。
でも、旦那としては自分なりに頑張って協力してますオーラをMaxに出してくるので、本当にそれがストレスです。
子供の機嫌が良い時だけ抱っこして、泣き出したら私に渡してそそくさと自分の部屋へ退却。
休みの日も「ごはんまだ?」って平気で言ってきます。
今も自分の趣味でジムに通ってて、私と子供のことなどお構い無しにジムに言ってますよー

でも、何も言いません。言っても喧嘩になるだけだし、求める私がいけないんだって。こんな旦那と結婚した私に見る目がなかったんだって。諦めの境地です

• まるまる

まるまる

頑張ってますアピールいりませんね(-。-;
    自分の部屋にこもるだなんて!母は逃げれないのに!
    よその旦那様をとやかく言ってはいけませんが、つんママさんが子ども二人を面倒見ているようで気の毒です。
    まだ小さい赤ちゃんがいるのに、諦めの境地とは…(´・_・`)
    これからますます赤ちゃんも成長してお父さんの出番も増えるでしょうから、少しずつ変わってくれるといいですね>_<

• 3月27日