※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は初産で会陰切開も避ける事もなく産めたのですが友達と出産の時の話…

私は初産で会陰切開も避ける事もなく産めたのですが
友達と出産の時の話になってこの事を言うと元々緩かったんじゃない?など言われ気分悪くなりました。
実母にも同じ事を言われました。

もともと膣が緩い人は会陰切開しなくてもいいって本当ですか?

コメント

nanana

膣がゆるいというより、柔らかいとか 赤ちゃんの頭が小さいとか 通り方が上手だったとかだと思います😂

なり

マウンティングなので気にしなくて良いかと!
伸びが良かったとかもありますしね!必ず緩いってわけではないとおもいます!

ママリ

その理論逆に初めて聞きました😵
言い方すごい下品ですね、、

柔らかかったり
赤ちゃんの大きさに
よるかと思いますよ😭

緩いという言葉は
違うかなと思います😔

A☺︎

わたしも上2人の時は
切れてないですよ☺︎

緩い訳ではなく伸縮性が
あるかないからしいですよー!

さー

えー出産経験があるお母さんまでそんなこと…😱2人目は柔らかくなって伸びやすいから切らなくてもよかったってよく聞きますし、体質ですよね!私は会陰切開しなくてよかったとか聞くと羨ましいです!!2人目は本当に切らずに裂けることなく出てきてほしいと願ってます…。一人目会陰切開間に合わずに裂けて1ヶ月くらい本当に痛かったのです…。

サイズ的に緩いとかって話じゃないですよね笑
赤ちゃんが上手だったのと、会陰が柔らかかったからだと思います😊